福岡三日目① | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

8月16日

朝5時起きで出かける準備して6時半発!

7時前誰もいなくてドーム一周して戻ってきたら、その間に長蛇の列ができていた 

乗り遅れてしまった!

急いで列に並んだ

もうねえーみんな若くて、おばちゃんが混じってるの申し訳なかったよ

時々霧みたいな雨が降って気持ちよかった




10時販売開始予定だったけど、1時間早くなって9時から販売開始になっていて、結構スムーズに列が流れていた

グッズ買ったあとはくじ

推しじゃないカードを持って、しばらくその周りをうろうろしてたら推しと交換してくれる人が結構いて楽しかった

みんな若くてかわいかった

同年代ぽい方も話しかけてくれて

私はもう少しその場にいたかったけど、子供(ほとんど交換済み)が「天神に行ってスタンプラリーとかやらないと」

とかいうの

自分さえ良ければいいんか!この!とか密かに思ってたことはナイショ


会場はディズニーランドぐらいのすっごい列ができていた

こっちも若い子ばっかりで、ほんとのほんとにおばちゃんが混じっちゃってごめんなさいーって思ってた

もう爆発しそうなぐらいいっぱいファンの子たちが集まってきて、なんだか人混みに酔ってきて、明日の朝イチでここに来ることに決めた

お昼ごはんは簡単なカフェで食べて、ホテルに戻って休憩

そしたら子供が、「マスターさんとやり取りしてグッズを売ってもらう約束してるから行こう」って言うのよ

え大丈夫なん?マスターさん?買っていいの?約束って言っても地図と、足元のレンガの写真が送られてきて、ここに来てくださいってあるだけみたいなのよ!

え大丈夫?密売なの?おばちゃんパニックなんですけど?

かと言って一人で行かせるわけにも行かずオタオタしながらついていった

で、その地図の場所が曖昧で、足元のレンガ?とか草を頼りに探して、確実にここ!っていう場所はあったんだけど誰もいないのよ

少し離れたところを探して、目があった人がいれば「あのひとかも?」って側に寄っていくんだけど違う

おばちゃんますますパニック

「もうわけわかんないから諦める」って子供が呟いたときの安堵感すごかった

で、早いけど会場へ


反抗期の子供、私には「写真撮ってー」って言うくせに、私が「撮ってー」って言うと、舌打ちしながらすっごい嫌な顔するのよ!
最初は黙ってたんだけど、何回か続いたからキレたよね
この福岡の間に何回かキレシーンあってね
最後の方とか子供、「はいはい、わかったから」とか言ってさ
どっちが子供なんだかわかんなくなるよね

子供、途中でマスターさんに会えて、グッズ買ってた
とても素敵な写真ばかりで、若い子がたくさん集まってて、なんだか「こういう世界があるんだなあー」って胸が熱くなった