36回脚パーソナルとヒーロー | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

股関節の調子がすこぶる良い


筋肉さんありがとう


最近パーソナル受けながらオーナーの話を聞くのがとても楽しみ


イメージとのギャップがおもしろい


今日はこんな話


「今日このあとバイトの面接に行きます」


「え?バイト?」


「はい、バイト」


「絵?なんで?」


「夜、暇なので」


「暇って言ってもここのジムのことや無人店舗のこともあるんじゃ?」


「昼間はね、ある程度忙しくしてますが、夜に時間ができると色々考えちゃって嫌なんです」


「色々って?」


「僕と同じ歳の男って言ったら、だいたい結婚してて、夕方仕事から帰ったらうまいメシが待っていて…そういう感じじゃないですか、

それなのに僕は一人ぼっちでボロボロの寒いアパート(トイレが死ぬほど寒くて行きたくないから、我慢してコンビニまで行くんだって)に帰り、

寝るだけとか…僕の人生は一体なんなんだろうって



不安しかないです」


このギャップ!ほんと面白くて力抜けて、レッグプレスがなかなかできなかった


「やっぱり離婚したことを後悔しているの?」


「いや、そういうわけじゃないんです、ただ時間があると色々考えるのがだめなんです」


「でもほら、オーナーって多趣味でしょ、読書、漫画、映画、トレーニングって。時間足りないぐらいじゃない?」


「ジムは週7回来てますし。読書と言っても一日2時間ぐらいですよ」


自分のジムを持っていて、お店も持って、自分の力で経営して生活できるのってすごいことだし、羨ましいし


自分の人生に絶望と不安しかないのはむしろ私だというのに


そこからオーナーの親の話、お客さんで気になっている中学生の話なんかを色々聞いて楽しかった


ブロ友さんがヒーローのポーズやってたから私も今日から真似するわ


↓スペース足りなくて怪しいヒーロー

↓やっと広いところに出てきてホッとしたけれど、足を伸ばすことはできず、コマネチの変型になってしまうヒーロー
↓正義のヒーローといえばこういうポーズだよね!


そしてさらに作成中