11回目の脚パーソナルと2代目お披露目 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

オーナーに、「昨日3ヶ月ぶりにレントゲン撮ったけど、全く変わりなくてお医者さんがびっくりしてた!筋肉のおかげだ!


それでね、お医者さんは、あれ?軟骨全く変わらないですね、うーん、はっきりこの位置で測るっていうのはないからなーって悩んでたの!」


って話すとオーナーも喜んでくれたよ!


今日もレッグプレスから 


少ないのから始めて、ネガティブゆっくりのやつを15回5セット


なんか今日はすぐ疲れてしまった


次にエクステンション


いつもの重さで15回3セット


レッグカール


いつも一回目から出来ないのに、今日は一回きちんと出来た!


あとは全部補助してもらったけど嬉しかったよ


10回3セット


ケーブル横と後ろ


左が弱い


左は休み休みやらないと動けない


少し時間が余ったから、ペックフラのやり方をもう一度教わる


背中を全部椅子につけるのではなく、肩甲骨のあたりだけを押し付けるように座る


右のバーを両手で取って、それから左を迎えに行けば、持ちやすい


肘はまっすぐ伸ばすよりも、少し肘を曲げたほうが大胸筋に効きやすい


ああー!ほんとだ


目からうろこ、何でも教えてもらうもんだな


オーナーは華奢なタイプだけど大胸筋ピクピク見せてもらった


思わずニヤけるよね


気持ち悪いほどニヤついてるんだろうなとは自分で思ったよ


私も自分でできるようになれば、他人にやってもらわなくても一人でニヤつけるのにな







あと、昨日は2代目の箱をかぶって寝た↓


小さいのが初代、大きいのが2代目ね



屋根のところはガムテで引っ張って、斜めに固定した




寝返りできるし、落ち着くし、なかなかよかったよ


ただ、掛け布団を首までかけることは狭くて不可能


今は暑いから気にならないけどね


冬はどうかなー?