胸肩3頭とぶっこみ | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

股関節の経験を踏まえて、痛いこと、うまくフォームが決まらないトレーニングははもうやらないと誓っている


今日は久々の胸から


テニス肘のせいか、ベンチプレスは肘が痛すぎて無理


そこで逆ハの字でインクラインフライやったら結構胸上部に効いた


そういえばペックフライするとき逆ハの字になるように持ってるのに気づいたよ


ある程度胸やって、次は肩


ダンベルは持てない


なので無理のない範囲でスミス使用


椅子の向きや角度を工夫すれば、いい感じに効いたかな


最後に3頭


ケーブルプレスダウンは肘に違和感があったので早めに諦めて


スミス使ってトライセプスエクステンション


斜めスミスなのがよかったかもしれん


意外と3頭使えた!


次からスミス使いまくろう



去年?サラダチキンをまとめ買いしてたの思い出してね

賞味期限が今月までなのを知ってしまった

それがこのサラダチキン、激まずで、食べるのが辛くて…

それで思いついたのがこれ↓


カレーメシにサラダチキンぶっこむ!!!!!

かなり美味しかったよ