9回目脚パーソナルと胸 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

昔、遠足の前の日ってワクワクして眠れないことってあったでしょ?


私ねえ、昨晩、休みが嬉しすぎて眠れなかったの


どんだけ仕事嫌なんだよ


クソゴミ仕事!なくなってしまえ!!


今日は久々の脚パーソナル


キン肉マンとのツーショットの翌日から股関節痛くて、ひどくならないかすごく心配だった


流れはいつもと一緒


レッグプレスはいつもよりプレート2つ増やせた


同じ重量でカーフレイズ


重量だいぶ軽くして片足レッグプレス


レッグエクステンション


これの後、2〜3歩ごとにスコン!スコン!って膝が折れて、なかなか歩けなくて笑った


大腿四頭終わってた


レッグカール


今まで一番軽いのしかできなかったのに、補助してもらいながらだけど重量増やして何回かできるようになった


あとはケーブル


やっぱり左が弱すぎる


これで一時間


股関節、痛くならなかったよ



オーナー、ベンチ140キロいけたよーって動画見せてくれた


補助する人も映ってたけど、横の人は用心深く、いつでも手を出せるように準備してた


でも頭の上で補助する人(結構すごい人らしい)、手をダラーンだから


「これ!怖くないの?140キロ挙げるって時に手をダラーンで怖くない?補助してくれ!って思わない?」


って聞いたら、


「絶対挙がるってわかってたから。それに突然バーが落ちるんじゃなくて、耐えることはできるから、その間に補助に来てもらえばそれで」


だって


ほーーーー、そういうもんなのかぁ

 

140キロはお相撲さんぐらいって教えてくれた


お相撲さん持ち上げてると思うとかなりすごいね


話変わって


ぽよ「こないだ新しい仕事用のズボン買ったらピチピチでね、座ったら破れそうでね、嬉しかった」


オーナー「そうかあー、ぽよさん脚白いですもんね」


ぽよ「え???え?白い?」


オーナー「違う違う!脚、いいですもんね」


★Oh!!★


もう一回言ってもらお


ぽよ「え?え?」


オーナー「脚かっこいいですよ」


ぽよ「うわあ!嬉しい!脚を人に褒めてもらったことなんて一度もなかったから!!」


オーナーありがとう


あなたはとてもいい人です


脚さんが喜んでる!






その後は一人で胸上部を少し


逆ハの字のインクラインフライを試してみたんだけど、いまいち利きがわからなくて諦めた


ベンチの角度かなぁ


仕方ないからペックフライやって終わり


10年前は胸の上部が削げ落ちて骨が見えてて、妖怪みたいで悲しかった


今は筋肉が少しついたから妖怪ではないかな


もう少しつけたいなあ