3頭&肩とメルカリ | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

昨日夜中の3時に、昨日やらなきゃいけなかった仕事を一つ思い出して目が覚めてしまった


あーーやべーーーどうしよどうしよ


とりあえず4時になったら職場に連絡しよー


って気づいたら7時だし…


もーせっかくの休みだったのに、朝イチでこっそり職場に行ったわ!くそ!せっかくの休みが穢れてしまった!


そんなこんなでモヤモヤしながらジムへ


何やろうかなーーってしばらく悩んだけど、一番好きな3頭、一番衰えを感じている肩をやることにした


3等ではなんとなく肘が変かなあーでもいけるいける!って思ってたのに、肩はもうだめ


何やっても肘が激しく痛む


はい終わり


肩はしばらくやらないであろう


肩はしぼんでいくのであろう


さよなら肩たち







午後はドコモ主催のメルカリ教室に行ってみたの


5人定員で、私以外みんなおばあちゃん


いやあーおばあちゃんてみんなマイペースよね


先生が説明してるのに「今、購入したいものがあるんだけど、これ、ボタン押していい?こわいー」


とか


先生が説明してるのに「ちょっとメジャーかしてね」って立ち上がって、持参した備前焼を計測し始める


あと私と先生が喋ってるのに「先生、これわからんわぁー」って入ってくる


けどすべてのおばあちゃんが裕福な感じで、売りたいものを家から持参するんだけど、なんか立派な信楽焼?(木の箱入り)備前焼(もちろん木の箱入り)、ゴージャスな服(値札つき)とかおもむろにバッグから出してきてびっくりしたよ


私なんかちっこい指輪


そしたらおばあちゃんの一人が「あら、素敵なバッグ。それを売るのね」って


違う違う!バッグは違う!


さらにもうひとりが「あらまあ、今日は何も持ってこなかったのね」って


持ってきてます!ちっこい指輪を!


「まあ!素敵な指輪!箱はどこかしら?」


…箱はありません…


なんだか一人だけ貧乏でかわいそうだった…


メルカリわかってきたよー嬉しいな