羽ばたこうとしてるよ… | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

股関節の先生に会ってきたよ


白い巨塔みたいな雰囲気のお医者さんだった


でも20分ぐらい説明してくれたよ


私の右の股関節、大腿骨を受け止める屋根?みたいなやつ、上向いてるの!


だからちゃんと重量を支えきれなくて軟骨がなくなって変形が起きているらしい


右ほどじゃないけど左も屋根が上向いてる!!




ポンコツにもほどがあるよ…


なんで上むいてんの…羽ばたこうとしてんの…?ふざけんな


ふざけた生き方をしてきたバチだな



骨切り術は骨を骨折させてくっつけるみたいな話だった


2ヶ月ぐらいかかるって言ってたかな?


それ聞いてもう無理


人工関節は完治?するのに事務だけの仕事の人なら数週間、激しい肉体労働の人は一ヶ月半かかるって


一般的に一番多いのは、薬を飲んでなんとかやって、もうどうしてもってなったときに手術を決めるようですって


薬を飲んだら痛みがわからないから、動き回って余計悪くなることはないですか?って聞いたら


薬を飲んで悪くなるエビデンスはありません(ビシィ!!)


って言われてちょっと怖かった


昔は脚のトレーニングを推奨していたこともありましたが、今はこういうことはやりません↓だって



やってたのいくつかあった


骨がポンコツなら、骨の持ち主もやっぱりポンコツだわ…



一応リウマチの検査もこのあとやるよ


三ヶ月後に骨の進行具合を見るためにまたレントゲンだって


ていうかMRIの結果はどうだったんだろう