今日はだめだった | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

昨日寝る前から股関節に違和感があるなあと思ってたんだけど、

朝起きたら痛みがあって、時間が経つたびにひどくなってる感じ


歩くとき、階段上がるときとか、片足で立つ瞬間が痛い

 

仕事に行ったけど、数歩進むたびに「いてて」ってなるから、もう何も出来なくて帰ってきた


右股関節をかばうからか、左の足裏まで痛くなってきて死にそうだった


膝歩きしたいと思った  


帰宅して、「やっと寝転がれる、やれやれ、その前にトイレ行こう」ってトイレ行ったら、なんと水がつまってて!!


一回蓋閉めて忘れることにして


10分後にこっそり見に行ったけどやっぱりつまってて


もーーー!足痛いのに!ってびっこひきながらホームセンターでスッポン買ってきたよ!


もうねえ、ほんと足痛くてギリッギリいってんのに、必死でスッポンするおばちゃん


情けないわほんと


その後スッポンやバケツ洗ったりして、もう今度こそ脚休ませよう!ホント無理だからって思ってふと見ると


猫が床にうんこぽろぽろ落としてて

 

ギャーってなってとりあえず落ちたうんこ拾って床拭いて


猫のおケツから髪の毛に絡まったうんこ引っこ抜いて


もーーー!むちゃくちゃや!うちカオスや!!くそ!ほんとにもう脚終わってるからな!


って思ってたら子供帰宅


めばちこできてるからって眼科に連れてって

 

待ち時間の椅子の高さが股関節に悪くて、ただただ痛みとの戦い一時間


診てもらうのなんかほんの数分なのにね


そんでようやく帰ったらもう御飯の時間よ


ご飯食べさせて片付けて、お風呂入ってたら旦那が帰宅だよね


脚ガタガタで歩いてたら「脚痛いのー?」だって

 

お前のせいで!お前のせいで私が大黒柱で働かされて、足痛いのにやめられなくて!結婚してから一つもいいことなんかない!って思うと涙出てきてさ


涙止まらなくなって、子供みたいにうわーーーん!うわーん!って泣いてしまった


知り合いとかに聞くと「そんなに仕事が辛いなら辞めたらいい、俺がなんとかする」とか?「俺の稼ぎでなんとかなるんだから、無理して働かなくていい、辞めな」とか?「俺が職場に行って話をしてやる」とか?「俺のせいで苦労させて悪いな、ごめんな」とか? 


そういうの言ってくれるらしいけど?そう言ってくれるだけで、また頑張ろうって思えるらしいけど?


うちは一言も無い


むしろ私が大黒柱で普通みたいな、他人事みたいなとこある


今日は何もかもだめだ