乳首つままれる | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

12月頃から胸がシクシク痛くてね


左脇のあたりなんだけど


変形性股関節症のあとは乳がんかよ…ってね


今日はジムに行くのをやめて病院に行ってきたよ


乳がんの評判がいい先生らしくて


とりあえず症状を話して、先生がカルテに色々と書いてる間に、


「では、上を脱いで待っててください」


って言われて


上って?全部?待つって?どこで??


ってオロオロしてたら優しい看護師さんがスススって来て、


「タオルで隠しますからね、ここで全て脱いてくださいね」って


恥ずかしがるのは逆にキモいおばちゃん認定されるだろうから、敢えて無神経な風を装って全部脱いだ


「まず触診しますね」


脇の下触られるとき、めっちゃ汗かいてて、なんかごめんってなった


乳触られるのはいいけど最後にキュッキュッって乳首つままれて笑いそうになった


次はマンモグラフィね


またしても優しい看護師さん二人がどこからか出てきて、


「ここ持ってね、もっと前に来てね、うんうん、上手ね、そうそう」って


子供に言うように丁寧にやさしく言ってくれるからつい素直に聞くよね


乳、縦に横にぺったんこにされても我慢だ


最後にエコーね


ぬくいゼリー塗られて、色々調べられた


で、またいつの間にか看護師さんが現れて、ぬくいタオルで丁寧に拭いてくれた


そして新たなやさしい看護師さんが、


「タオルで隠しとくからね、服着てね」


って


こんだけ色々やって、いろんな看護師さんに優しくされて、結果、がんではなかった


肋間なんとかっていう、肩こりから来る痛みだって


やれやれ


たくさんの看護師さんありがとう


最近あんなに人にやさしくされたことなかったから嬉しかったよ


「そうだ!人に優しくされるのに飢えている!」って思いついて、その後はアロマトリートメントに行ってきたの


「最近はどうですか?痛いところは?」


って話から、「最近は仕事で毎日怒ってんの」って答えた


「仕事せずに文句ばっかり言ってるやつには上司がゴマすってるの見て、なんかアホらしくなってね。私もキレることにしたの。納得いかないことはキレてついでにドアバシャーンて閉めたり、書類ドン!って言わせたり、ボールペンカチカチカチカチ鳴らしたりしてんの。もういいの」


って言ったら


おねえさん「ええ?信じられないくらい穏やかなイメージなんですけど??」


ぽよ「うん、でもそういうのやめたの」


おねえさん「え?マジでわかんないです!」


ぽよ「うん、私もわけわかんない」


二人でわははって笑って、


おねえさん「じゃあ今のぽよさんの気持ちに合う香りを作りますね」


ってなって


そしたらちょびっと「あれ?わたしなにしてんのさ」って気持ちになって


もしかしたら頭冷やして落ち着くことができるかもしれないって思ってそれ伝えると


「よかった」って一言



あーほんとありがとう