脚とできた! | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

今日は脚


ホントは家でのんびりしたかったけど旦那がいるのでジムに逃げてきたよ


割と人がいて、バーベルでのスクワットはできそうになかった


アキレス腱傷めて怖いけど、片足レッグプレスを久々にやってみた


あとは片足横向きレッグプレス


久々にブルガリアンもやって


気分が良くなってきたので一番苦手で避けてきたレッグカールを片足でやってみることに


今まで何度挑戦してもできなかった片足レッグカール


いつも下腿三頭に入るからわけわかんない!っていつもキレてるレッグカール


でも今日は一番軽くていいから姿勢や脚の向きを丁寧に考えて、ハムに効くように調節しながら


そしたらね思わず口に出たよ


「出来るようになった!」


うわーん!嬉しい!!


いつも一回か2回ぐらいしかできなかったのに今日は出来たぞ!


次からは必ずレッグカールやるもんね


アドバイスしてくださったかた、ありがとうございます