75回目はやっぱり感謝する | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

今日尻ジムの日だった

忙しくてぎりぎりに行ったけど先生いなくてね、以前もなんだかんだ待ったし、前回は先生日にち間違えてたし、まあのんびり待ってようと思ってね

なんだけど30分待って来なくてさ

でも前回、もう日にち間違えることのないように何度も確認したからなんかあったのかなと思って

受付に行って事情を話しているとちょうど先生が整体のお客さんを送り出していて

「先生、今日11時からだったんだけど」って声を掛けると

「あれ?そうでしたっけ?ちょっと待っててくださいねー」ってなってね

私も時間もてあましてるわけじゃないし、いろいろやりくりして時間作って来てるのになあ、先生に会うのすごく楽しみにしてたのにって思うとなんか涙出そうでね

暫く待っても先生こないし、こんな気持ちで教えてもらってもきっといいトレーニングできないやって思って他のスタッフの方に「帰ります」って伝えて帰ってきたのさ

車のなかでなんか涙でて

「もうだめだー!こんな時はトレーニングにいくしかない!脚しよ脚!!」って急遽ジムに行く

筋肉なんか大嫌い、トレーニング休むって決めてたのに、後で考えるとなんでジムなんだよって自分で笑ったけどな

だけどこんな時コンタクト入れてないっていいなと思ったのは、「ぐううー」ってなってるときの自分の顔が見えないから集中できること

集中じゃ!くそおおおおおおおおお!ってやった

きっとすごい顔してたと思う

プロテイン含めサプリをしばらく飲んでいなかったからどんな感じになるか不安だったけど、なぜだかいつもよりほんの少しだけどプレートつけてスクワットができた

しばらくトレーニング休んだのと、夜しっかり寝たからだと思う

ああーたのしーーーーーー!

脚がパンプしてるのがわかる

きもいぐらい脚をぴくつかせて鏡を見る

思いつく脚トレを全部やって、有酸素もやって、へとへとだけど気づく

あれ?今楽しいって思った?私今トレーニングを楽しいって思っちゃった・・・鏡見ながら脚ぴくぴくさせちゃった・・・

うわーーーーーーんやっぱりトレーニングが好きかも、助けられてるのかも

だけど悔しいからブログのタイトルはこのままにしておく

トレーニング終わってからスマホチェックしてると、筋友さんからメッセージをいただいていて

何て言うのかな、すごくすごく嬉しくて力が出た感じがした

うわべだけじゃなく、本当の気持ちで、私の落ち込んでいる気持ちをひっぱりあげてもらったって思った

顔も声も知らないけど、こうやって繋がっていてくれる筋友さんに心から感謝です

また明日からやるよ私は

トレーニングお休みしない

減量も続ける

カラーのことは心配だけど、なんとかなるでしょ

頑張る気持ちを表明して、ブログの写真を去年のコンテストの写真にかえた

これ以上の身体を作る決意の表れです

ほんとうにありがとう

 

4年前の記事をみつけた↓

このころの楽しい気持ちも思い出しつつ、私はやるよ!自分に負けない!!!!!