カレー屋さんのこと一日目 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

一昨日、ネパール人のカレー屋さんに一人でいってみました

すごく笑顔の素敵な女の人で、なんかやたら

「大丈夫?」「辛くない?」「お水?」とか話しかけてくるんです

なるべく他人とは関わりたくない私ですが、笑顔があまりにも素敵すぎて、ついこっちもニコニコしちゃう

女の人「あんた何歳?」…あんた(笑)

ぽよ「45」指で4と5を表す

女の人「えーーーほんとに?あんた子供みたい!だから歳聞いたね!私30歳よ!」

ぽよ「ありがとう」

女の人「あんたスポーツしてるの?細い、ジム?」

ぽよ「そうですね、ジム行ってます」

女の人「どんなのするの、スポーツするの」

ぽよ「こないだコンテスト出てきた」

女の人「コンテスト????なに?」

こないだの写真を見せる

女の人「オーーーーー!!!あんたコレ?すごく細い!筋肉ある!黒いね!」

他のお客さんは皆帰ったからいいけど、勝手に隣に座る

ぽよ「もうぼよぼよ!ほら」お腹見せる

女の人「私のほう、もっとすごいよー!ほらー!あんた結婚は?子供は?」

ぽよ「結婚してるよ、子供も一人いる、あなたは?」

女の人「見て!見て!」

タブレット持ってきて色々見せてくれる

女の人「私ネパールいたとき細かったよ!ほら!」

ぽよ「うわあ!今と違う!お化粧上手だね」

女の人「メイクアップの先生してたよ、今も休憩時間にするよ」

ぽよ「私お化粧苦手、うまくできない」

女の人「勉強しに行くといいよ」

ぽよ「行ったよ、でもモデルさんは目が大きくて鼻が高い人ばかりでしょう、だから私みたいな平らな顔にはうまく出来ない」

女の人「今からあなたの顔にメイクしてもいい?すぐ出来る」

そんな感じでメイク講座が始まる

ぐいぐい描きはじめるから不安が…

だけど出来上がった顔見てびっくり!!

きれいなお姉さんが出来ていた

写真撮りまくって、Facebookのお友達になって、写真交換して

旦那さんがおやつにってネパールの焼きそばご馳走してくれた

メニューにはなくて、おいしかった

ぽよ「メイクたくさん練習して、また来るね」

女の人「あー…実は今月で東京行く」

ぽよ「え?今月ってあと一週間しかないよ?」

女の人「そう…もうすぐお別れ」

ぽよ「じゃあ!明日も来るよ!!」

女の人「明日ね!明日はビリヤニ食べるといいよ!美味しいよ!」

ぽよ「じゃあね」

カレーを食べに行ったのに、結局3時間居座った