154 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

そういえば先週、子供と二人で海に行ったんだけど、まだ7月だと言うのにクラゲがうようよいてびっくりしたよ

あれ?なんかこの話記事に書いたのかな
  
海はとても気持ちよくて、沖まで出て大声で歌ったり、クラゲを見つけてはギャーギャー騒いだりして楽しかったな
 
また行こうねって言うと

「クラゲがいるからやだ。プールがいい」

とクールに返されてしまった

私はプールより海が好きなんだけどな

↓今日の靴下は白熊



トレーニングでは、下半身はタトエバスクワットならバーだけとか、自重だけとか、それで回数多目でやるようにしている

軽いのでするから、きちんと効いているか確認しながら出来る

今までなかったような激しい筋肉痛が来たりして、結構嬉しい

有酸素運動も30分は必ずやってるよ

そうそう、こないだジムで牛ふんの臭いがした話を子供にしたらね

「お母さん…傷つかないで聞いてほしい…そして私を嫌いにならないでほしい」

と前置きして

「お母さん…時々口がものすごく臭い」

がーーーーーーーん!!

ショックだ