139,140 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

昨日は今年初めてボディビル観戦してきたよ

今年はなんだかとても盛り上がっていて、楽しかった

ボディビルやフィジークでは美しい体を見て目の保養をして

ビキニではポージングや歩き方、アクセサリーの勉強をした

ゲストポーザーに興奮して、立ち上がったときに椅子(映画館みたいなやつ)で子供の脚を挟んでしまったらしくて、申し訳なかったな

子供は帰宅して「最悪だ、最悪の日曜日だ。朝から筋肉を見せられた。足は痛いし。明日学校で聞かれたらなんて答えればいいんだ」

って絶望してた

なので「男たちの裸をおよそ100人分見てきたって言えば?」

と答えたら

「お母さんは変態だ…」

と頭を抱えていた

元カレにボディビルを見に行った話をすると

「おい、目を覚ませ!」って

「オタクじゃねーか筋肉のオタク!自分では気づいてないんだろうけど…大会に出るって言うけど、すごい人はもっとたくさんいるんだよ?ぽよは足下にも及ばないんだからやめた方がいいってまじで。ほんとにお金も時間も無駄だから。素質があるかないか考えなくてもわかるだろ。やめとけって」だってよ


そんなヤジにも負けず、昼はスタジオでポージングとウォーキング練習をしてきたよ

こないだ初めてスタジオ借りるときに、担当の方に会ったんだけど

担当「ちなみにどういった用途で使われますか?」

ぽよ「ポージングとウォーキングをさせてください」

担当「ということはモデルさんですか?」

ぽよ「いえいえとんでもない!ビキニに挑戦しようと思いまして」

担当「え?ビ…キニ?」

ぽよ「フィットネスビキニといいまして」

担当「????」

ぽよ「肉体美というか筋肉というか」

担当「はい?」

ぽよ「ボディビルの大会のうちの1カテゴリーで」

担当「えええ!!!!ボディビルぅぅぅ???」

ぽよ「いや私はボディビルじゃないんですけどね」

担当「えーじゃあ筋トレとかするんですか?」

ぽよ「はい、まぁ…」

担当「ええ??ぜんっぜん見えない!全然見えない!!筋トレとか絶対しなさそう!こんな穏やかそうな人が筋トレ???ほらあれ、減量とかするんですかっ?」

ぽよ「はい…一応…でもそんな激しくはしないんですよ」

担当「ボディビルの人って冬はすっごい食べるってほんとですかっ?」

ぽよ「はい、冬は皆さんでっかいですよ」

担当「ふわあ~そうなんですかあ~人は見かけによらないなぁ~そうなんですね~」

↓大福さんの無防備な足