琴海堂のカステラ | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

昨日の記事にも書いたんだけど、カステラは嫌いだった

卵の臭いが生臭いし、パサパサしてるし、意味がわからない

だけどせっかくお店に入ったから、色んなお店のカステラを試食

そしたら丁度お店の人が出て来てカステラの説明をしている

説明を聞きながら一キレ食べてみるとなんとまあ!!

生臭さはないし、しっとりしている

だけどふわふわ

なんだこれは

何かの間違いか

もう一キレ食べる

さらにもう一キレ

そうこうしてたら工場からおじさんが、たくさんの試食カステラを持ってきた

「今出来たばかりだから食べてって!私が焼いたんですよ。さあいくらでも食べて!」

うんめー!なんだこれはじめて食べた

しかもひとつ買えば袋に入ったカステラをひとつおまけでもらえる

おまけほしさにいっぱい買った

そして食べる食べる

今、スーツケースの中から出してきて食べた

すでにぺっちゃんこなのにふわふわしっとり

昨日買ったものだけど生臭さはなく、再び感動が甦る

素晴らしいカステラ

琴海堂のカステラ

ほんとに美味しい

忘れないためにも記事に残しておこう