185 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

この頃忙しくて、1ヶ月ぶりのパーソナル

見学のトレーナーさんがいたので、気持ちで負けないようにって心で唱えながら

そしたら確かに!

確かにいつもよりできる感じ

トレーナーも「あれ?この感じ!前もギャラリーがいた時こんなだったよなー」って

でもね

途中で諦めないけどその代わりに変な声が出る

恥ずかしくてインターバルの時はずっと下を向いてた

まずはベンチプレスから

多分初めての重量

次にインクラインダンベルプレス↔フロントネックのラットプル(胸に効くように上体を思い切り倒す)

そのあと肩トレーニングの話になって、肩の後部につけたいのにうまくできないって話をして

ベントオーバーリアレイズ

その流れで

ダンベルベントオーバーロー(ツーアームロー)

「腕をどう向けていいのかがよくわからない」

って何回も聞いて、トレーナーの声を若干大きくさせてしまう

肩に効かせるときは肘が上、手のひらが内、肩の後ろのとこを意識する

肩甲骨を意識すると背中になってしまう

クローズグリップラットプルダウン

体が持っていかれないようにしっかり腹筋も使うこと

今日は肩の説明をしてもらったからこんなもん

あと自主トレではいつも
背中の日
胸の日
肩の日
腕の日
脚の日

という順番にしていたけど、そうじゃなくて
背中の日
下半身のどこか
胸の日
下半身のどこか

ってしたほうが効率的って教わった

それもそうだ

きづかなかったな 次からやってみよう

トレーナー「ぽよちゃん自主トレのスポーツクラブで有名人らしいよ」

ぽよ「頭おかしい女がいるって?」

トレーナー「違う違う!だよな?」

見学トレーナー「はい、スタジオレッスンの時に、あの人知ってる、SNSで見たことある、あの人ここの人だったのかー。って会員さんが」

嬉しい!

また頑張れる!

しょうもないトレーニングしてるって思われないように気を付けよう

そしてなるべくノーメイクは避けよう