今年最後の126回目 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

なんか…もしかしてなんだけど、もしかしたらトレーナーこのブログ見てますか?

もしくはトレーナーの知り合いの方がいるのですか?

このブログに、トレーナーのパンツがチェックのトランクスだって書いたら、
それ以降パンツがチェックじゃなくなったんです。

しかも今日は全然パンツ見えなかったから

もしかしたらローライズのパンツ…=ボクサーパンツをはいているのでは??

トレーナー、もし見てるなら、その証拠に次は赤色のパンツをはいてきてください。

トレーナーの知り合いの方、赤色のパンツをオススメしてください。

よろしくお願いします。

さて、今日は一時間みっちり胸を使う練習を。

まずはバーだけでベンチプレス。

今までみたいに、なんでもいいから上げるっていうのはもうやめて、効かせたいところを意識しながら上げる練習。

胸を使う事を体に覚えさせる、神経に繋げさせる。

バーに慣れたら少しずつ重くしてもらうんだけど、わからなくなるんだよなあ。

バーベルからダンベルに代えて、今度は少しずつ軽く軽く…最後二キロのダンベルが上がらなくなったよ。

でも一時間すごい集中できて楽しかった。

途中苦しすぎて、頭が現実逃避をしようとするのか、今何やってるか分からなくなるかとが何回かあったよ。

で、一時間やっと終わって、さあ腹筋しようってなった時に何気なくベンチに座ったら…立ち上がれなくなってしまった。

ものすごい疲労感で、休みたくて…。

でも許されなくて腹筋するんだけど、もう心が折れてるから全然出来なかった。

トレーナー「一時間同じこと続けて、楽しいって思えるのは強みだと思うよ」

ぽよ「ん?他の人は違う?」

トレーナー「もうやだ、二度とやりたくないって言う人が多いよ」

ぽよ「私多分頭おかしいんだろうなー」

トレーナー「いやいやー…」

言葉につまるということはやはり…。

帰りの車内でも眠くて眠くて、無理矢理目を開けて帰ってきたよ。

↓正面から見たらお腹がズボンからはみ出ています。

だって
↓が一ヶ月前。そんなにはみ出てない。