新たな場所で79回目 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

少し前から、トレーナーは活動場所を違うところメインにしていて、
私ともう一人のお客さんのトレーニングの時だけ、今までの所に戻ってきてくれていたそうな。

でもそれだとスケジュールがうまく組めなくて不便だったらしく、私が新しいジムの方へ行くことにしたよ。

車で一時間…ちょっと疲れた。

慣れればもっと早く行けるのかな?

広くて、スタッフさんや次のお客さんが入ってくることなく、かなり集中してトレーニング出来たのはよかったよ。

トレーナー「ぽよちゃんがトレーニングしてる時って、次のお客さんが入って来にくいんだって」

ぽよ「ええっ?」

トレーナー「声が」

ぽよ「ああー…」

トレーナー「それに後で
“あの人どうしてあんなことしてるんですか?
どうしてあんなに罵声を浴びせられてるんですか?
プロなんですか?”
って聞かれるらしいよ。
プロみたいなもんだよって答えるけど」

ぽよ「へへへ…(罵声を浴びせられるのがたまらないんだぜ)」

トレーナー「だからここはなかなかいい環境じゃない?」

ぽよ「気を使わなくていいからねっ」

さて、今日のトレーニングは

ダンベルバランスボールプレス⇔ベンチプレス(大胸筋、三角筋前部、上腕三頭筋)

二つで1セット。

インターバルがないからベンチは結構辛くて、

ぽよ「わああーいたいーいたいーいたいよー」

ってなったら

トレーナー、クスッと笑いながら「いくら叫んでも誰も助けには来てくれないよ!上げて!」って。

うわああああああー!!!
燃える!
今日一番!
最高のご褒美でしたっ!
もっと言ってほしかった!

次は両手を椅子にかけてプッシュアップ(大胸筋)。

これ前は一回も出来なくて苦手だったのに、だいぶできるようになったから嬉しかったよ。

脇の所に肉の弛みがあったんだけど、それが綺麗になくなってたのにトレーナーが気づいてくれて、
鏡みたらほんとになくなってて驚いた。

細かな所にも効果が出てる!

後はウーマンズシェイプに出られるようにってお尻のトレーニング。

スクワット(大腿二頭筋メイン)

ヒップエクステンション(大臀筋)

ヒップアダクション、重りをつけてもらって(大臀筋、中臀筋、小臀筋)

お尻の筋肉がないみたいで、上げることや曲げることがすごく難しい。

でも意識することはだいぶ出来るようになったかな。

言われなくてもどこに効いているかがわかってきたよ。






更衣室が必要以上にでかくて落ち着かなかった~。