走ること | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

ぽよ「もう腰は治ったから走ってもいいですか?」

トレーナー「明後日ぐらいまで体を休ませた方がいいよ」

ぽよ「…」不満顔

トレーナー「ぽよちゃんが最初に走り出した理由をもう一回思い出してみて?
元々は脂肪を落とすために走り始めた。
だけど最近は目的が変わってきている。
今回の腰痛の直前はふくらはぎが痛かったのに無理して走る、そして腰にくる。
体からのサインじゃなかったのかな?
今は管理の元で走ってるけど、
ぽよちゃんの場合ほっとくとどこまでも走りそうでよくないと思う」

ぽよ「はい」

ここまで状況を把握されていると思っていなくてびっくり。

そしてますますトレーナーへの信頼感が大きくなったよ。