50回目もハッピー!! | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

消費税アップに伴いパーソナルも料金が上がるらしいぞ。

だけどその料金でも満足した内容だから文句なしだ。

それにしてもぎっくり腰にはびっくりだ。

びっくり腰だ。

今日のトレーニングの為に仕事を休んで安静にしていたよ。

職場の先輩「おまえアホだろ。ぎっくり腰なのに筋トレって。頭おかしくね?」

ええ。何とでも言って。

トレーニングを休むことは絶対なしだ!

せっかくついてきた筋肉が溶けて行くような気がするんだ!

仕事なんか休んでやるぜ!!


トレーナー「腰大丈夫?」

ぽよ「もう治りましたから!普通通りでお願いします!!」

トレーナー「えー?ほんとに治ったの?え?走ってきたの??」

ぽよ「もう治ったから走ってきた!」

トレーナー「え?え?」


そんな感じで始まったトレーニング。

今日は(スーパーセット法?)と言って、背中側と胸側を交互にやる方法。



ぽよ「今までのと何が違うんですか?」

トレーナー「それはやってみたらわかるよ」にやり。

背中をやったあとに胸。

…あれ?いつもより軽いはずなのに全然上がらないしバランスがとれない。

そういうことか、先に背中を使ってるから純粋に胸の力しか使えないんだ。

休憩する間もなく背中(バーベルベントオーバーローイング)→胸(ダンベルベンチプレス)→背中(ワンハンドローイング)→胸(ダンベルフライ)→肩(ショルダープレス)


(かっこ内は後日調べ。違うかも?今回からトレーニング法を調べることにした)


肩(ショルダープレス?)痛かった~。

五回やって終わったから「きつかったー」って言ったら

トレーナー「まだ終わってないよ!重りを軽くするから。五回で終わるわけないから!今のは痛め付けただけだから!!!!」

おおおおおおおおおぉう!!!!!!!!

い!た!め!つ!け!た!だ!け!!!!!!

最高の言葉!!!!!!!

ごほうび!!!!!

燃える!!

疲労はあっという間に回復だ!

早くそれをこっちによこせ!



っと。


全然上がらない…。

上げようとすればなぜか笑いが込み上げてくるし、笑いを止めようとすると上がらないし…。

ぽよ「できなーーーい!あがらないーーーい!痛いよお!ーーーーーーーー!」

トレーナー「できる!上がる!痛くて当たり前!上げろ!!」

ふわあああ!快楽物質こいいいいー!




ああやりきった。

気持ちよかった。

腹筋して終わり。

高くてもパーソナルお願いした方が絶対いいと思った今日のトレーニングでした。

去年3月の。