映画『アングスト 不安』 | さよならことば。映画と本とドラマ。

さよならことば。映画と本とドラマ。

映画ならなんでも。オールジャンル楽しんでます。マニアックめが多め。あとは、本もたまに紹介。ドラマもたまーに。
ちなみに音楽は、紹介はしませんが、パンク、ハードコアはじめ、なんでも好き。



今年、
75本目。

オーストラリア映画。

もう、
フライヤーからして、
狂っているというか、
邪悪な香りがぷんぷん。

実在の犯罪者を扱った、
かなり強力な犯罪映画。


主人公演じる、
殺人者の、
モノローグですすむこと自体、
なかなか狂っていて、
もちろん、
共感なんかしないけど、
変な気分にさせられるというか。

また、
カメラワークも、
かなり独特で、
びっくりさせられます。


主人公の、
不安定さが、
しっかりと伝わってきて、
すばらしいなと。

ただ、
観る人は、
まちがいなく、
こころに痛みを感じさせられます。

きょうれつな犯罪映画、
ぜひ挑戦してみてください。