映画『ナンシー』 | さよならことば。映画と本とドラマ。

さよならことば。映画と本とドラマ。

映画ならなんでも。オールジャンル楽しんでます。マニアックめが多め。あとは、本もたまに紹介。ドラマもたまーに。
ちなみに音楽は、紹介はしませんが、パンク、ハードコアはじめ、なんでも好き。



今年、
149本目。

すごく地味めな作品ではあるけど、
ある意味挑戦的な作品です。

孤独な女性が、
あるニュースをみて、
ある行動をひらめくといいた話。


パッケージからして、
ホラーや、
ミステリーにみえますが、
そうじゃないところが、
この作品の魅力。

ひょっとしたら、
肩透かし感をもつ人もいるかもですが、
自分はすごく不思議な感覚というか、
地味な着地点ではあるけど、
非常にぐっときました。


また、
スティーブ・ブシェミがでていて、
びっくりしました。
おひさしぶりでした。

役者一人一人の演技も、
非常によくて、
この人間ドラマを、
盛り上げます。

ミステリー仕立ての構成で、
孤独な人間をあぶりだしていく感じは、
なかなかよかったです。

ラストの余韻が、
たまらないです。

ある意味、
非常に文学的。