映画『エクストリーム・ジョブ』 | さよならことば。映画と本とドラマ。

さよならことば。映画と本とドラマ。

映画ならなんでも。オールジャンル楽しんでます。マニアックめが多め。あとは、本もたまに紹介。ドラマもたまーに。
ちなみに音楽は、紹介はしませんが、パンク、ハードコアはじめ、なんでも好き。



今年、
145本目。

フロム韓国。

最初から最後まで、
全く飽きさせない、
アクションコメディ。

いちいち、
演出が笑えるし、
なおかつ、
かっこいい。


だめだめな、
麻薬捜査班チームが、
ひょんなことから、
チキン屋さんをやりながら潜入捜査することに。

予想のつかない展開と、
メイン五人のキャラが、
たちまくりで、
本当に楽しすぎます。

冒頭のつかみがおもしろすぎだし、
実は、
ラストはある意味、
大どんでん返しというか、
そうきたか、
という燃える展開。


そして、
悪役の、
シン・ハギュが、
またすばらしい。

女ヒットマンも、
かっこよすぎ。

最後の最後まで、
ねちっこくみせてくれます。

たまにある、
スローモーションも笑えます。

個人的には、
男たちの挽歌に、
大爆笑でした。