映画『ダウントン・アビー』 | さよならことば。映画と本とドラマ。

さよならことば。映画と本とドラマ。

映画ならなんでも。オールジャンル楽しんでます。マニアックめが多め。あとは、本もたまに紹介。ドラマもたまーに。
ちなみに音楽は、紹介はしませんが、パンク、ハードコアはじめ、なんでも好き。



今年、
143本目。

ドラマ版を全く見ていない、
完全初心者でみました。
途中で10分でおさらい動画はみましたが。
でも、
そんな状態でも、
ちゃんとたのしめるつくりで、
すばらしいです。

ダウントン・アビーに、
国王がやってくる、
というわかりやすいエピソード一つにしぼっているというのも大きくて、
わかりやすいです。

まあただ、
ドラマ版みてたほうが、
楽しさはけた違いだと思いますが。

群像劇で、
楽しいながら、
世間の常識にとらわれず、
自分の生き方を探す人たちの物語で、
すてきだなと思いました。