ドラマ『37seconds』 | さよならことば。映画と本とドラマ。

さよならことば。映画と本とドラマ。

映画ならなんでも。オールジャンル楽しんでます。マニアックめが多め。あとは、本もたまに紹介。ドラマもたまーに。
ちなみに音楽は、紹介はしませんが、パンク、ハードコアはじめ、なんでも好き。



ベルリン映画祭で話題になり、
2月には映画公開される作品が、
ドラマ版として、
NHKで放映されました。

実際に脳性まひで、
障害者である女性が主人公を演じ、
また脇を固めるすばらしい役者たちと、
ともに生み出すパワーに、
くぎづけでした。 


一人の女性の成長物語としても、
たいへんすばらしいし、
障害をまっこうから、
しかも性の問題ともからめながら、
描こうとしているのがすごい。

ドラマ版では、
まだ前半部分でおわるので、
正式な評価はできませんが、
愛しくなる作品であることはまちがいありません。


偏見にまみれた世界を、
ふきとばしてくれる作品になると、
とってもよいなと思いました。

本当に、
演者の演技がすばらしすぎます。

また、
この内容を、
昼間からしっかりと放映できる、
NHKはさすがだなと思います。

早く、
映画版がみたいです。