映画『デーモン・インサイド』 | さよならことば。映画と本とドラマ。

さよならことば。映画と本とドラマ。

映画ならなんでも。オールジャンル楽しんでます。マニアックめが多め。あとは、本もたまに紹介。ドラマもたまーに。
ちなみに音楽は、紹介はしませんが、パンク、ハードコアはじめ、なんでも好き。



今年、
18本目。

これはかなり上質なサスペンス。

何も知らず見たので、
序盤から少したった後の、
衝撃的な展開にびっくり。

そして、
そこからは、
一つのシュチュエーションにこだわることなく、
ぐるぐると話は展開し、
最後の最後まで何が起こるかわからない。

普通なら、
B級映画として片付けられそうな題材を、
すぐれた映像と脚本で、
唯一無二の作品にしています。



主人公は、
レズビアンの夫婦。

休暇に二人で別荘へ。

楽しそうな旅行が、
突如、地獄のような世界に、
豹変していきます。

最初のトリッキーな長回しもそうですが、
映像が美しすぎる。

そして、
リアルとリアルでないものを、
同時に表出させていく感じもすばらしい。



何より、
主演二人の演技がすごい。

特に、
パ短髪の女性の演技は、
すばらしすぎます。

血まみれで、
体をボロボロにしながらも、
気持ちを大事に動いていく様子もよい。

ラストもすばらしいし。

かなりの掘り出し物でした。