2024年 野球観戦の予定 | サヨナラヒットの野球ブログ 3

サヨナラヒットの野球ブログ 3

首都圏を中心に主に野球場を駆け巡ってます。

 

 

 おはようございます! サヨナラヒットです。

 

 3月からはいよいよ野球観戦がスタートしますが、とりあえずその計画を立ててみました。なんだかんだで毎年思うことですが、こんな時期が一番楽しいのかなと思ってます。

 

 まずは年度の目標ですが、おおむね50から60試合観戦できればよいかなと思ってます。昨年、長年の目標であった12球団のフランチャイズはエスコンフィールドを最後に達成しました。新たな目標は特にないです。のんびり観戦できらばよいかと思ってます。

 

 ここでとりあえず3月の観戦予定。

 

 仕事の休みがはっきりしないので、確定している休日の野球観戦。

 

 3月3日(日)  春季教育リーグ 西武✕楽天(CAR3219)

 3月10日(日) 東京スポニチ 日本製鉄鹿島✕セガサミー(神宮)

                 ENEOS✕JR東日本

                 Honda熊本✕JFE西日本

 

 まあ、決定ではないですが、決められるのはここまでです。まだ各大学のオープン戦の日程も公表されていない大学もあるのでまだ様子見の状態です。

 

 野球観戦シーズンまで、あとちょっと。まだまだ寒いですが、日も伸びてきて少し春も感じますね。観戦楽しみです。