第96回 センバツ高校野球組み合わせ | サヨナラヒットの野球ブログ 3

サヨナラヒットの野球ブログ 3

首都圏を中心に主に野球場を駆け巡ってます。

 
 
 おはようございます!さよならヒットです。
 
 第96回選抜高校野球の組み合わせ抽選会が昨日行われました。
 
 
 A、Dゾーンに有力校が多く入った気がします。
 
 開幕カードから八戸学院光星✕関東一という好カードが組まれました。両チーム好投手を擁するだけに打線の奮起がカギになりますかね。また開幕カードだけに先発投手の立ち上がりに注目です。
 
 広陵✕高知、大阪桐蔭✕北海の地区優勝校同士の対決も面白いカードです。また、報徳学園✕愛工大名電、作新学院に昨夏ベスト4の神村学園も目の離せない展開の試合になりそうで楽しみですね。
 
 また、低反発の新基準バットがどれだけ影響を与えるかも、今大会の見どころです。あんまり試合展開に影響するようには思えませんが、投手の配球や野球戦術(攻守とも)が少し変わるかもしれません。
 
 開幕は18日。いよいよという感じです。
 

 
 公式プログラムも発売されて、開幕まで各チームの戦力と注目選手をおさらいしておきましょう。