こんにちは!

四柱推命鑑定士の中井さよです。

 

 

 

 

 

👆️の続きです!

 

 

~前回までのあらすじ~

 

起業して忙しいながらも

充実した毎日を送っていた私。

 

 

運気絶好調の3年間を終了し

天中殺の運気に入った途端に

 

 

朝起きれない

ライブ・ブログ・メルマガの原稿が書けない

ずっと横になってたい

人に会いたくない

しゃべりたくない

 

 

と突然の変化。

 

 

 

コロンビア大学の偉い人が

習慣化したらいいっていうから

毎日の仕事を習慣化してたけど

天中殺入った途端、やる気の無さが勝った😂

 

 

 

今ここに、自分に向き合う3年がはじまる…!!

 

 

*********************************

 

天中殺に入った途端

やる気スイッチがどこかに行ってしまい

 

 

毎日更新していたSNSや

ブログがぴたりと止まり

ベッドの上でゴロゴロ漫画を読む日々に。

 

 

このままじゃダメだと思ってるのに

なにかしようとすると心が重たくなって

やりたくなさすぎて

 

 

必要最低限のお仕事をして

ベッドに横になる時間が

どんどん増えていきました。

 

 

 

そのままなんと1年が経ち(!)

天中殺のど真ん中2年目(1番しんどい)に突入。

 

 

 

そんなある日、飲み会の帰りに

 

「そういえば起業したときに受けた四柱推命、やりたいと思ってたんだ。養成講座やってるか聞いてみよ」

 

と思いたち、師匠に連絡を取ってみることに。

 

 

 

師匠「今は天中殺っていう心のままに過ごす時期やで。蓋をしていた本音に向き合いなさい。無理に頑張ったらあかん(要約)」

 

 

と言われ。

 

 

私「そうか。天中殺前の(絶好調期)3年間、ビジネスを学んで頑張った。成果が出るのが楽しかった。お客さまの喜ぶ顔が見れて嬉しかった(メイクを教える仕事で起業してました)。

 

 

でもね。

心の隅ではね。

 

 

めっちゃゲームやりたかったんだよね!!

あとなんか久しぶり(20年ぶり)にテニプリ読みたい!!

 

 

 

 

師匠のもとで四柱推命を学び

モニター鑑定に勤しむ裏側で

 

 

 

友人に借りた『ゼルダの伝説~ブレスオブワイルド~』をやりこみ

 

*のちにティアキンも買う

 

 

テニプリ全巻を読み

 

*手塚がドイツに行っててびっくり!

 

 

 

ファンブックを買い

 

 

 

ゲーム実況を見て

 

 

 

テニミュに行き

 

 

テニフェスのブルーレイを見て

*散歩中に子どもたちがラブフェスを歌いだして恥ずかしい思いをする・・・

 

 

pixivを巡回

 

 

 

数年ぶりにがっつりオタ活をして

オタクの星【墓】を満たしてあげました🥰

 

 

 

絶好調の3年に比べたら

天中殺中のお仕事の割合は減りましたが

 

 

 

ただただ楽しい~♪

というエネルギーだけで勉強してたら

四柱推命もちゃんとお仕事になりました😊

 

 

 

もちろん、天中殺中なので

お仕事で迷走することは多々ありましたが

(単価が鬼低いライター案件に申し込んで徹夜したり笑)



自分の内面にたっぷり向き合い(オタ活以外も)

終わってみれば充実した天中殺を過ごせました。

 

 

天中殺は生き方を見直す3年間

 

 

天中殺は3年かけて

自分の本音と向き合い

次の12年をどう生きるか考えるいい機会です。

 

 

 

私の場合

前の12年は【メイク・美容】がお仕事の軸でした✨

 

 

次の12年は、四柱推命を使ってやりたいことを叶えたい人をサポートする応援業だなと考えています!

 

 

字面で怖がられる天中殺ですが

私のエピソードを読んで

 

 

「しんどいことばっかじゃないんだ!

楽しこともあるんだ!」

と思っていただければ嬉しいです😊

 

 

 

 

 残5枠!6月から値上げします

 

 

 

お問い合わせはこちから!