こんにちは!

 

冠帯の四柱推命鑑定士で

メイク講師もしてます

中井さよです。

 

 

 

25才を過ぎたら

どんな美女でも唇がくすみます。

 

 

唇のふちが

グレイや茶色、紫っぽくなるんです。

 

 

唇のくすみは

老いを感じさせる🥺

 

 

色付きリップでは

もうごまかせない…!

 

 

そんなわけで

すっぴんのときも使えるリップを

探して使ってます✨

 

 

 

イエベ春で

肌色は標準色~少し明るめなので

この色がちょうどいい。

顔が可愛くなる💕

 

 

冠帯はナチュラルメイクも盛ろう

 

 

さて本題。

 

 

【冠帯】はオシャレをするほど運気が上がる星。

 

 

 

ちょっとしたお出かけのときも

完全なすっぴんよりも

ちょっと手を加えたほうが

テンションが上っていい感じになります🥰

 

 

 

私は仕事のアウトプットをしに

カフェにノートを書きに行くことが

多いのですが

 

 

 

ナチュラルメイクをしたときと

しなかったときでは

 

 

集中力とアイディアの出方が違います

  


お試しあれ✨

 


 

いやいや


「ナチュラルメイクって

どこまで何をしたらいいの?」

 

 

という方のために

私が毎日20分で終わらせる

ナチュラル盛りメイク方法を載せておきますね。

 

 

ユニクロ白T+メガネでも野暮ったくならず

ナチュラルに盛れる美容装備はこちら!

 

 

 

みずみずしい肌にしてテンション上げる

 

肌色をみずみずしくキレイに

見せてくれる日焼け止め。

たっぷり塗っても白くならずに透明で終わる。

 

 

仕上がりが気に入りすぎてもう3本目!

 

 

肌の負担を軽くするために

紫外線散乱剤の日焼け止めを色々使ってみたけど

仕上がった肌の感じが好きじゃなくて

紫外線吸収剤のものに戻ってきました!

 

 

 

眉はピンクで血色よく今っぽくしてテンション上げる

 

眉ペンシルは細い芯で描くと自然に描けます。

太い芯だと濃くなりすぎる&太くなりすぎることがあるので細芯一択!

 

垢抜け眉になります♡

 

ピンクを使うと顔全体が血色良くなる!

絶対濃くならないところも好き♡

 

 

眉マスカラは最新カラーにすると

今っぽい顔になる!

 

 

唇に血色感を出してテンションを上げる

 

 

パーソナルカラーに合う色を選んでくださいね。

 

1回塗りじゃ唇のくすみは消えないので

 

日焼け止め後に1回

メイクのときに1回

ヘアセットの後に1回

 

3回くらいを目安に。

 

唇の色が見えなくなって

リップの色だけが唇にのってる状態にしましょう。

 

鏡を見ずにさーっと塗るのダメ!絶対!

 

 

 

髪にツヤを出してテンションを上げる
 

 

くせ毛なので一度ストレートにして

髪をまとめやすくしてます。

 

髪にくせがない方はしなくてOK!

 

 

クレイツのコテは髪の表面だけでもすべらせると

少し動きが出て髪もツヤツヤになります。

 

顔が華やぎますよ!

 

 

 

仕上げにオイルで

髪にみずみずしさをプラス!

びっくりするくらい髪が若返る✨

 

 

 

カフェでお化粧室に行って鏡を見たとき

髪が整ってツヤツヤしてるとテンション上がるんですよね!

 

 

指先を美しくしてテンション上げる

 

爪って乾燥してると白っぽくなるの

それが老けた印象にみえるの🥺

 

 

美容液塗ると爪だけ20代になれる🥹

 

 

ノートにアイディアを書いているとき

パソコンに打ち込んでいるとき

 

 

爪がキレイだと手もキレイに見えるから

いい女感出て仕事に集中できる!笑

 

 

本当はネイルできたらいいんだけど

時間がないので美容液。

 

 

 

ナチュラル盛りメイク完成!

 

 

肌をみずみずしくして

眉を今っぽくして

唇が自然な血色感をまとい

髪がツヤツヤして

指先(爪)がうるおってると

 

 

ユニクロ白T+メガネでも

 

 

なんかキレイ

なんかオシャレ

 

 

になります♡

 

 

全ては自分のテンションを上げるため!

 

 

前は、日焼け止めだけ塗って

すっぴんでカフェ仕事してたんだけど

 

 

集中できないし

せっかく行ったのにスマホいじって

帰る時間になってしまって…

 

 

朝20分くらい時間をかけて

ナチュラルメイクして行ったら

集中力が爆上がり!

 

 

丁寧に自分をキレイにして行ったからこそ

限りある時間に集中できるんです!

 

 

そんなわけで、冠帯さんは

日頃から自分に手間暇かけておきましょうね♡

 

 

 

 

 

5月鑑定受付中

残り8枠!

 

 

お問い合わせはこちから!

 

 

双子鑑定士によるW鑑定会はこちらから!