こんにちは!

四柱推命鑑定士の中井さよです。

 

 

 

 

 

みなさま、散財してますか?ウインク

 

 

私は人生の大半を散財してきました!

 

 

10年前、結婚したときの貯金は0。

結婚してからも全然貯金できない笑い泣き

 

 

何にお金を使っていたかと言うと

 

 

化粧品・服・本

 

 

この3つがトップですね!

 

 

 

私は【冠帯】というオシャレ大好き♡

華やかにするほど運気上がる♡

 

 

という星の下に生まれたので

 

 

化粧品やお洋服に特に費やします。

クレカの引き落とし額とお給料が同じくらいになるなんてザラ。

 

 

 

「おかしいなあ。いつこんなに使ったんだろう?」

 

 

と明細を見てみると

 

 

うん!使ってたね!!

 

 

全部記憶にあるから

詐欺じゃない!

 

 

ということが毎月のように起こっていましたw

 

 

 

 

そうだ!ミニマリストになろう!

 

 

流石に結婚して子どもを持つことを考え出したとき

収入と支出が一緒はヤバいなーと考え始め

 

 

当時流行りだしていたミニマリストの本に手を伸ばしてみました

 

 

 

こんなお部屋に憧れていたw

 

真似してスコーン焼いてみたw

 

 

 

ついでに片付けの本も読んでおうちの中をすっきさせよう!

と頑張ってみました。

 

 

 

 

 

ミニマリストを目指した結果👇️

・美容室に頻繁に行かなくていいように黒髪

・白Tとネイビーパンツ

・スキンケアは化粧水と乳液のみ

・コスメもベーシックなものを厳選

 

 

ドレッサーもクローゼットの中も超すっきり!

私でもミニマリストになれるのね!

 

 

 

 

でもね。

 

やってみて思ったんだけどね。

 

超つまんね。

 

 

 

子どもを連れて児童館にいくときの

ナチュラルメイクに動きやすいラフな格好に違和感。

 

 

久しぶりに帰省しておしゃれな友達と一緒に行ったカフェで確信した。

 

 

好きな服を着て華やかにメイクしてヘアセットしてカフェに行くからこそ、おしゃべりも楽しいのに!!

 

白Tにネイビーパンツじゃテンション上がんないわ!!!

 

 

 

ミニマリスト終了!!解散!!

 

というわけで、数年に及ぶ検証の結果

ミニマリスト生活は終了しました笑い泣き

 

 

*ミニマリスト思考のお陰で部屋が片付いて家事がしやすくなったり

買い物を吟味するようになって多少散財が落ち着いたのはよかった。多少ね。

 

*息を吸うようにミニマリストになれるのは十二運星が人生後半の【衰】【病】【墓】【死】やお得を取りこぼさない【正財】をお持ちの方ですね。

 

 

 

服とアクセとデパコス買うの超楽しい♡

 

 

 

母に「いきなり地味になってどうしたのかと思ったわ」

と言わしめるほど、地味が似合いませんでしたw

 

 

ほんと、冠帯が地味にすると

まわりは違和感しかないからやめたほうがいい。

 

 

 

大丈夫!冠帯の皆様!

 

散財は人生を満たしてくれる!

散財の先に新たな出会いや仕事がありますよ!

 

 

冒頭に書きましたが、私の散財TOP3は

化粧品・服・本

 

 

本もあるんです。

 

 

10代の頃から気になった本を買い漁ってきました。

 

 

前職は美容部員だったのですが

化粧品販売の仕事に全く必要のない

 

 

・プレゼンの仕方

・伝える技術

・コンサル1年目に学ぶこと

といったビジネス本を読んでいたことで

(なぜか目について気になったのよね)

 

 

起業したいなと思ったときに

割とすんなり移行できました。

 

 

 

 

メイクを教える仕事で独立して、体質改善講座をして(健康関連の本100冊読んで資料つくって自分の身体で実験した)、起業コンサルして

 

 

今、四柱推命の鑑定のお仕事もしてます。

 

 

レッスンや講義にオシャレして華やかにしていくとお客さまが喜んでくださる。

 

 

散財してきたおかげで今があるんですね。

 

 

もちろん、ストレスのはけ口での散財は何も身につかないのでダメですよ。

 

 

どうしてもこれが欲しいと感じ、手にした先にビジョンがある散財はいい散財です。

 

 

 

今欲しいと感じているものやサービスから

ワクワクや幸せのエネルギーを感じるなら突き進みましょう♡

 

 

 

 

お問い合わせ・お申込はこちから!

 

 

双子鑑定士によるW鑑定会はこちらから!