サムネイル

受講者数900名超『ブログの学校』で講師をしている、さよみみです。

アメブロで収益化するためのノウハウを発信中。

自宅で会社員以上稼ぐメンバーが、日替わりでアメブロのコツを投稿しています。

>>ブログの学校公式サイト

 

 

    

スター平均月間PV→63万pv1年以上継続中
スター最高月間PV→181.2万pv


さよみみ部屋現役メンバー

3人の子育てママ【ちゃちゃ】ですニコニコ
 

 ▶︎自己紹介はこちらをご覧いただけると

嬉しいです星

 

 

 

こんにちは、ちゃちゃですチュー

 

 





よく

ブログや副業の相談で

「モチベーションが上がらず続けられません」

という声を聞きます。






ごめん、一個言わせて。







モチベーションと

やる気は違いますからね?





多くの場合、

モチベ上がらず続けられないという

相談の裏には

「やる気でねぇ」

「やる意味わかんねー」

という気持ちが見え隠れします。



だって時間取れないし…

やっても収益でないし…

何となくめんどくさい…




それは本来のモチベーションとは違います電球



  • モチベーション行動する前の動機づけ
  • やる気行動を続けていく力



こうやって並べると

全然違うのわかりますねニコニコ





今回は私の

【モチベーション】と

【やる気】の維持の仕方について

お話ししていきますニコニコルンルン









私がブログで稼ぐ!

と決めた時の「モチベーション」は

毎月の食費は私が出す。

ということでしたニコニコ



これがブログを書く、

ブログで稼ぐ動機づけです。







私は結婚するまでは

もちろん外で働いていましたが

第一子妊娠以来

ずっと専業主婦をしてました。



3人目の子が生まれ、一歳を過ぎた頃

ぼや〜っと「私もお金稼ぎたい」と

思うようになりました。



だけど外で働くのは

体力的にも精神的にも無理だなって思って

アメブロを始めたんてすねニコニコ







最初はね、

「毎月の米代を稼ぐ」

つまり月に1万円程度。

これが私のモチベーションでした。



絶対に食費ってかかるから

「絶対に私が稼ぐ!

稼げなかったら子ども達のご飯がない!!」

くらいの気持ちです笑い泣き





だからね、必死ですよ、もう必死。

「今日は疲れちゃったからや〜めぷぅチュー

とか言ってらんないんです。

やらなきゃ子どもが

お腹空かせてしまう!!



…もちろん、

現実にはそんなことないんです。

それまで子育てに専念できてたので

夫一馬力でも家計的には大丈夫。




でもそのくらいの気合いがないと

やり続けられないし

稼ぎ続けららないんです。

自分で決めたことだからやるんです。







もちろん、

子どもの体調が悪くて看病に追われたり

夫の仕事が忙しくてワンオペ続いたり

自分の体調が悪い時もあるし

書いても書いても収益出なくて

やる気出ない時もありました。







あるある、

そんなこと普通にある。






でもやる気のなくなったら

子どもが…ガーンって追い込んで

とにかく毎日手を動かしました。






ほんの数分であっても。





その気持ちと

ブログの学校のおかげで

毎月の米代(10000円)

米代+マック2回分(5,000円)

米代+マック2回+週末外食2回分

+お取り寄せスイーツ



…のように


「家族で美味しいもの食べたい!!」

のベースが上がることが

楽しくブログを続ける動機づけ、

モチベーションになってますニコニコ





「こうなりたい!」

「こんなことがしたい!」

という思いは

なんでもいいと思います。



子どもに本を一冊多く買ってあげたい…


旦那とちょっといい

美味しいお酒が飲みたい…


ネイルサロンに一回多くいきたい…



なんでもいいです。



なんでもいいので

「稼ぐことでどうなりたいのか」

という未来の自分を

もっともっと強く想像してみてください。



ではその姿に近づくためには

どうやって続けていく「やる気の維持」を

していくのか。



次は

「私のやる気の維持の仕方」を

お話ししますニコニコ





皆さんの参考になったら嬉しいです





それじゃあまたね飛び出すハート





 

直接、アメブロについて聞きたいことがある!

という方は、公式LINEで

ご質問も受け付けているので、

気軽のお問合せくださいね。


 

\公式LINE登録はこちらから/

 

 

 

サムネイル

アメブロを副業にしてみたい!

 

と思われた方は、

読者登録をお願いします(^^)

 

フォローしてね…