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はじめまして!

 

自宅で会社員以上稼ぐ

フリーランスママのさよみみです。

 

アメブロで収益化するためのノウハウを

個人ブロガー向けに発信中。

 

 

ど~も~!!!!

さよてぃーぬでーーーーす。

 

 

 

 

今日は、

 

 

PVはあるのに、

商品が売れない…

 

 

自分の商品を持っているけれど、

商品やサービスが売れない…

 

 

 

そんな悩みを抱えている人が

できていない

 

 

 

「モノが売れない理由」

 

 

 

について解説します!

 

 

 

 

紹介した商品が売れない理由は、

 

 

 

売ろうとしている商品や、PR案件が

悪いということも若干ありますが、

 

 

 

「読者に商品の感動が、伝わっていない」から売れないのです。

 

 

 

 

自分が売りたい商品に感動がないなら、

モノは売れません。

 

 

 

 

商品が売れるときは、

 

 

 

買い手(読者)の感情が

うごいたとき

 

 

 

というメカニズムがあります。

 

 

 

なので、読者さんやフォロワーさんの

感情が動かない限り、ものは売れません。

 

 

 

 

もう少し詳しく説明すると、

 

 

 

商品の価値には2種類あります。

 

 

 

①機能的価値(スペック)

②感情的価値

 

 

 

機能的価値というのは、

スマホでいう、8GBと64GBの違いのようなもの。

 

 

感情的価値というのは、

サービス面。カスタマーサポートの対応の違いや、コンセプトのようなもの。

 

 

 

 

商品を売るときは、

 

 

機能的価値よりも、

感情的価値の方が大事なのです。

 

 

 

なぜかっていうと、

 

 

機能的価値は、

iPhoneとAndroidのように、

 

 

ブログが書けて、電話ができて、

写真が撮れて、買い物ができる、

というふうに、スペックに差がつけにくいもの。

 

 

 

 

なのに、スペックについて一生懸命

説明しているから売れないのです。。。

 

 

 

 

 

それよりも、

 

 

感情的価値をどれだけ出せるかが

 

 

 

商品が売れるかどうかの

決め手になるのです。

 

 

 

 

モノが売れない人がやるべきことは、

 

 

 

 

商品の紹介をするときに

その商品を買うことで、

 

 

どんな悩みが解決できて、

どんな未来があるのか?

 

 

商品に対する気持ちに

 

期待、希望、未来、幸せになれる

 

こういった感情を

与えることができているのか?

 

 

 

振り返ってみてください。

 

 

 

 

商品が売れないのは、

自分との相性もありますが、

 

 

たとえば…

ダイエットブロガーがチョコレートをおすすめするなど。

 

 

 

売れない…と悩む理由のほとんどは、

 

商品の感動を

伝えられていないから

 

なんですね…。

 

 

 

商品の感動をどう表現するのか?は、

 

 

経験あるのみ!!!

書いて書いて書きまくってください。


 



売れるコピーライティング単語帖

 

 

 

 

これ、マジでおすすめです!

 

 

売れるキーワードの辞典なので、

キーワードの組み合わせをするだけで

そこそこの表現ができるし、

 

 

アメトピっぽいタイトルまで

作れちゃうので一石二鳥です。

 

 

わたしもこの単語帖を

パソコンのお供としていつもお世話になっています。

 

 

 

 

 

 

言葉選びに悩んでいる人は、

ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

 

チューリップさよみみの愛読本チューリップ

 

 

 

 

 

 

 

もし、実際に記事の添削をしてもらいたい…

なにがいけないのか、書き方がわからない!

 

 

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実際に添削やアドバイスも行っていますので、

今のモヤモヤがはれるはずです✨

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

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