サムネイル

はじめまして!

 

自宅で会社員以上稼ぐ

フリーランスママのさよみみです。

 

アメブロで収益化するためのノウハウを

個人ブロガー向けに発信中。

 

 

 

おはようございます食パン

なると大好き、なるちゃんですひらめき🍥

 

 

 

もしかして、またアメブロの事で悩んでますか?

 

 

 

え…?

 

 

コメントが来ない?あんぐり

 

 

 

では今日は

コメントの貰い方についてお伝えしましょう!!!

 

 

 

​簡単にコメント貰う方法

 

 

 私が最も簡単だと思う方法はズバリ!

プレゼントコメント周り、いいね周り

をする事です指差し

 

 

コメントしてくれた人には

何となくお返ししたくなりますよね?飛び出すハート

 

だから

まずは自分から動いていきましょう!!

いくつか同じ公式ジャンルのブロガーさんの

記事を読んでみて

これ、共感できるなぁとか

思わずコメントしたくなっちゃった!

というような記事を発見したら

仲良くなれるようなコメントをどんどんしてみて下さいひらめき

 

 

結構な確率で、自分のブログにもコメントしてもらえますよ!!気づき

 

 

ただし、最初のうちは色んなブログを読むのが大変、しっかりとしたコメントを残すのが大変、時間がかかる

といったデメリットもあります。

 

でも、こうやって時間をかけて仲良くなって

交友関係を持つことでブログ友達になれるんです

 

 

ブログ始めたけど、書いているだけでコメントが来ない…って人にとってもオススメな方法ですグッ

 

 

 

 

プレゼントどんなブログ書いてる?

以前もお伝えしましたが

 

 

 

 

ちょっと重複しますお願い

 

私は散々「面白くない記事書いてない?」

と聞きました。

 

 

それと似てますが

「そのブログ、

コメントしづらい記事になってない?」

 

という事を自問自答したみて下さいキメてる

 

 

例えば

「今日は雪だったから

いつもより早く家を出たよ。寒かったなぁ」

 

 

ってブログがあったとして

え?独り言?笑い泣きってなりませんか?w

 

 

このような記事では

正直面白くも無いし、コメントもつきにくいです

これやってPV出るのは芸能人だけです

 

 

これを見た人がどう思うか?

という事を頭に入れてくださいねキラキラ

 

 

悩み系の記事や愚痴記事はコメントもつきやすいし

アメトピにも載りやすいです。

ただし愚痴記事を書くにはコツがあるので

それはまた次回書きますね物申すキラキラ

 

 

是非トライしてみて下さいねイエローハート

 

 

せっかくブログを書くんですから

どうせなら楽しんで欲しいです!!

 

沢山のいいね、コメントがつくと

やっぱりブログやっててよかったな〜ハートって

多くの人と繋がれてる事に幸せを感じます飛び出すハート

 

 

コメント返しは

数十件と大変な時もありますが

ブログを読んでくれた読者さんからの愛情だと思います飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

読者さんも貴重な時間を使って

記事を見に来て下さいます。

コメント返しにも絶対に手を抜かないで下さい!

こちらも愛情を込めて、コメント返ししましょうハートハートハートハート

 

 

 

いいね、コメントが増える右差しフォロワーが増える右差し自然とPV数が上がる右差し上位ランカーになる

 

 

という流れを作り出せたらもう最高です!ラブ

 

 

 

リアル世界で

お友達を作るのと少し似ているかも知れませんね

 

 

 

さぁ

ブロ友100人出来るかな?チャレンジ開始です!

濃い関係性のブログ友達を増やしましょう!!

 

 

まずは今日から1週間

どれだけの人と仲良くなれるか!!

 

来週のあなたからの報告を

さよみみメンバー達は心待ちにしていますねラブレター

 

 

 

よく読まれている記事はこちら

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

次回

愚痴記事を書くコツドクロ

 

 

 

 

直接、アメブロについて聞きたいことがある!

という方は、公式LINEでご質問も受け付けているので、気軽のお問合せくださいね。

 

 

 

\公式LINE登録はこちらから/

 

 

 

サムネイル

アメブロを副業にしてみたい!

 

と思われた方は、

読者登録をお願いします(^^)

 

フォローしてね…