サムネイル

こんにちは。

 

4人子育てしながら

アメブロで生計を立てている

さよてぃーぬです。

 

 

アメトピ掲載なしで、

月間20万PV超えのブログを運営している

さよてぃーぬですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

月にだいたい40投稿で、

1記事あたりのアクセス数は

1,000〜3,000PVと結構振れ幅があります。

 

 

 

 

今回は、新記事投稿をしたときに、

普段の記事の3倍(1000→3000PV)アクセス数が増える記事ネタの傾向について大公開します。

 

 

 

 

 

 

 

アクセス数が確実に伸びる記事ネタ

 

 

アメトピに乗らなくても、

アメブロで最も伸びるテーマはこちら。

 

 

 

不倫、いじめ、不登校、発達障害、借金、請求関連

病気、怪我、子供・親同士のトラブル、クレーム

 

合格賛否両論分かれるネタ合格

 

賛否両論分かれるネタは最強です。

 

 

 

 

自分の体験談だけじゃなくて

聞いた話や身内で起きた話でもOK!

(身バレしないようにフェイクを入れよう)

 

 

ニュースネタを代用するのも効果的です。

 

 

 

 

これらのネタで、

どのようなタイトルをつけるのかも重要になるので、

いくつか例をご紹介しますね。

 

 

 

 

 知らなかった+○○

 

 

知らなかった担任の先生の不倫

知らなかった学校でのいじめ

知らなかった不登校の原因

知らなかったダンナの借金

知らなかった母の財産

知らなかった旦那の離婚歴

知らなかった旦那の収入(ボーナス)

 

 

 

ニュースネタを取り入れる場合、

「知らなかった不倫する人の共通点」

のように、自分で調べて書くこともできますね。

 

 

 

 

 

 ○○に注意された(怒られた)

 

 

園長先生に注意された送迎時間

校長先生に注意された息子の言動

ママ友に怒られた息子の習慣

PTA会長に忠告された私の言動

ママ友に指摘されたわたしの私服

1歳児検診で注意された生活習慣

 

 

 

過去にPVが伸びた記事例

 

■甥っ子が高3で退学になった理由

 

 

 

 

 ショックだった○○

 

 

 

ショックだった旦那からのLINE

ショックだったママ友からの通告

娘から言われたことにショック

ショックだった請求額

 

 

過去にPVが伸びた記事例

 

■ショックだった娘の病気の原因

 

 

など。

 

 

 

 

 

私が過去に賛否両論で話題になった記事ネタは、

 

 

 

■運動会と結婚式どちらを優先する?

■子供の骨折に反省(共感、批判共に集まりました)

■旦那と寝室一緒?わける?

 

 

 

です!

参考になれば嬉しいです^^

 

 

ー終ー

 

 

 

 

 

合わせて読みたい

よく読まれている記事はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

 

公式LINEにて

ブログ×SNSの始め方について限定配信中です。

 

登録者限定で、

「今すぐできる1万円の稼ぎ方」

を全員に無料プレゼントしています。

 

▼無料で公式LINE登録をする▼