2つのアカウントでアメトピ40件飛び出すハート
最高収益5万越え飛び出すハート
 

さよみみ部屋現役メンバーのまりもです!

 

 

 

 

 

ブログを書いていてもアクセス数が上がらない…

 

 

せっかく書いてても、見てくれる人がいないとやりがいがない…

 

 

 

そんな悩みはありませんか?

 

 

アクセスを伸ばす、1つの手法としてすすめられているのが

 

アメトピ掲載

 

これはいろんなところで言われていますねにっこり

 

 

私はこのアメトピに40回以上載っています。

 

 

 

今回はアメトピに載るにはどうしたらいいのか?について、私なりの手法を解説していきますね。

 

 

 

 

 

  ​アメトピに載りやすいジャンル

 

アメトピに載りやすいジャンルってあるの?

 

 

まず前提として、公式ジャンルに所属した方が、アメトピに載りやすいです。

 

 

じゃあその中でも載りやすいジャンルはある?

 

 

 

答えはYESです。

 

 

 

これは私がざっくりですが検証した結果、アメトピに載りやすいジャンルは

 

 

  • 子育てジャンル
  • マネー・節約ジャンル
  • マイホームジャンル
  • インテリアジャンル
  • 30代カップルジャンル
  • シングルマザー・ファーザージャンル
 
これらがのりやすいのかな?という印象です。
 
 
でも料理ジャンルもよく見かけるよ?と思いますよね。
 
 
 
料理ジャンルなどでアメトピに載っているのは、ほとんどが公式ブロガーなんです。
 
 
 
なので一般人の私たちがアメトピを狙うなら、まず公式ジャンルを見直す必要があるかもしれないですねニコニコ

 

 

 

  ​アメトピに載らないジャンルもある?

 

これは色々な意見がありますが・・・

 

 

一応アメーバスタッフに問い合わせたという人の話だと、アメトピに載らないジャンルはないということらしいです。

 

 

 

ですが、私個人の見解だと

 

 

アメトピに載らない(載りにくい)ジャンルはある。

 

 

と思います。

 

 

例えばパートアルバイトジャンルを見てみると、アメトピで見かけたことがありません。(公式ブロガー除く)

 

 

 

主婦ジャンルなんかもアメトピで見たことがないですね。

 

 

 

アメトピを狙わずにアクセスを伸ばすこともできるので、それに拘らない、と言う人はいいかもしれないですニコニコ

 

 

  ​アメトピを狙うなら公式ジャンルを見直そう!

 

アメトピに載りたいのになかなか載らない!

 

と言う人は、公式ジャンルを見直してみてくださいニコニコ

 

 

アメトピに一度載ると、アクセスが信じられないくらい伸びます飛び出すハート

 

 

 

ぜひ、参考にしてみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

直接、アメブロについて聞きたいことがある!

という方は、公式LINEでご質問も受け付けているので、気軽のお問合せくださいね。

 

 

 

\公式LINE登録はこちらから/

 

 

 

サムネイル

アメブロを副業にしてみたい!

 

と思われた方は、

読者登録をお願いします(^^)

 

フォローしてね…