【メイク詐欺編】いきなり、はじめてのドールメイク | 行動力は光の速さ!

行動力は光の速さ!

わたしの生き様

こんにちは、左様でございます!です!(言いにくさ1000%)


前回はドールメイクの準備編、ということでしたが、今回は、、、


やっと!!!!!!


メイク(詐欺編)でございます!!!!!!


詐欺編の意味はブログ下記にあります♡(


それでは早速はじめていきます。

(切り替えの速さ1000%)



【メイク編】


剥がすのもったいないいいい。゚(゚^ω^゚)゚。


SDミュウのデフォルトの顔ではないので、おそらく前のオーナー様がメイクされたものでしょうか、、、?


上手すぎん?


なんかもうこれ完成で良くない?

(ダメです)




下まつ毛とか眉の線きれいすぎてやばい。


なんて均等なんでしょう、、、、


素晴らしいが過ぎます。。。


はい。

一生始まらないので、ちゃっちゃとメイク落としちゃいましょう!!!!!


まずは解体して、目玉とまつ毛を取ってから行います。


次に、買ってきたペイントリムーバーをコットンにひたひたくらい濡らし、ドールの顔面にパックみたいな状態にして、10分程度置きます。


すると、みるみるうちに剥がれていきます。




ほーん、いいんじゃない。


そして、ここで気づきます。




!?!?!?


まって、なにこの白いの。


調べてみると、単純にメイクの落とし忘れでした。。。


歯ブラシや綿棒で軽く擦ると化粧が落ちるみたいですね!


でも、こんなところ元々メイクしてあったっけ?


と、謎に思ったところで、さらに気づきました。


『あっこれがフィニッシングパウダーってやつだ』


見た目ではメイクしてあるのか分からなかったけど、このフィニッシングパウダースプレーの落とし忘れがあったから白くなった、って感じでした。


ふーん。




さてさて、今度こそ合格ラインかな!


さっそくメイクだ〜!!!!!




はい、ここでタイトル回収。


詐欺がはじまります。


(申しわけのないことに、

わたしが全集中しすぎて

メイク過程の写真を撮り忘れたなんて言えない.....)


(ブログ詐欺だなんて言えない!

ごめんなさい!

次回、メイク第二弾やります!!)



一応、メイクの順番としては、

①したまつ毛

②アイライン/二重ライン

③眉

④唇

⑤パステルでパタパタ塗る(頬など)


ここでわたくし失敗しました。


『そうだ!艶出しに、アクリルカラーのクリアを塗らなきゃ!』


ぬりぬり


よし!化粧が終わった!!

フィニッシングパウダー!!!

シュシュシュシュ〜!!!


『あれ。艶が消えてる。』


そうなんです。そうなんです。


ここが大失敗なんです。


フィニッシングパウダーといっても最後に塗るわけでは無かったのです。


そう、

フィニッシングパウダースプレーをしてからの、アクリルクリアカラーだったのです!!


なにもフィニッシュしてないパウダーでした(クレーム)


せっかく塗ったツヤがマットな感じに、、、、、。


女子高生の言葉に例えると、

これが『ぴえん』ってやつです。


ぴえええええええんショック!!!!




という、

てんやわんや合計時間6時間(かかりすぎ)の作品がこちらです。




どうでしょう、、、、。





【感想】

パステルのムラ、均等感のない毛並みが気になって仕方ない!!!


ので必ず再チャレンジして、今度こそ過程写真を載せます、、!

(ごめんなさい)


そして、実はこのメイクに至るまでに色々なことをしてまして、


まつ毛をアレンジしたり、ドールの目玉を作ってみたりしてました!




そちらのブログや使い道も後日更新しますので、ぜひご覧ください♡(ちゃっかり宣伝)



それでは〜〜〜