はじめまして。冷え取り魔女のさよです。初めての方はこちらをどうぞ ➡プロフィール

 

 

冷え症を改善するってめんどくさそう…

なんだか特別なものとかいるんでしょ!?

 

そんなの絶対続かないアセアセ

 

そんなイメージ、ないですか?

 

実は、毎日簡単にできる方法がありますおねがい

 

 

毎日使える冷え取りグッズ

それは‥‥

 

キラキラ5本指靴下キラキラ

 

これ、実は最強の冷え取りグッズです。

 

靴下の重ね履きは冷え取りで有名なんですけど、

私は5本指靴下だけでも十分効果があると思っています。

 

ポイントは、履き方。

 

 

つぼを意識して履く

5本指靴下をはくときは、

指一本一本がしっかり足先まで入るように

軽く引っ張りながら履きます。

 

 

この星マークのところに足指の付け根がしっかり来るように。

 

そこには「八風」という冷え症のツボがあります。

そこを刺激するようにしっかりと履いていきます。

そうすると履いている間中、つぼが刺激され足先から暖かくなります。

 

もっとしっかりとつぼを刺激したい方は、

そのような仕様の靴下もあるようです。

 

足の指を意識できる

5本指靴下は、指を動かしやすいので、

しっかり歩いたり、走ったりすることができます。

 

マラソンを走る時に、履いている方も多いです。

立ち仕事、歩き仕事の看護師にはピッタリ爆笑

 

足先が広がるので、外反母趾などの予防にもなります。

 

夏でも冬でも使える靴下

靴下で冷え取りのいいところは、

季節を選ばないところです。

夏に湯たんぽはさすがに使えないけど、

靴下は夏でも履きますよね?

 

特別なことをしなくてもいい。

これ、継続していくときの鉄則です二重丸

 

 

 

 

近頃は、様々な5本指靴下が売られているので、

いろいろお試しするのも楽しいです飛び出すハート

5本指ストッキング?みたいなのものも

見かけたことがあります。

お値段もお手頃な価格になりました。

 

ぜひ、一度お試しください。

 

本日もお読みいただきありがとうございましたクローバー