1歳と11日離乳食 | 新米ママ奮闘記

新米ママ奮闘記

現在2歳の女の子と0歳の男の子を育てています!

今日の離乳食ー
朝はオートミールおやき

昼は写真ないんですが動物園にいったのでお弁当持参でいきました!

夜は
{C29CA21A-E365-4525-8684-038A20C5127D:01}
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif}いんげんのチャーハン風
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif}ほうれん草とかつおのトマト炒め
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif}にんじんチーズ


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif}いんげんのチャーハン風
軟飯100g、いんげん30g、和風だし、卵3分の2をまぜてお好み焼きみたいにやいて切るだけ(^ω^)

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif}ほうれん草とかつおのトマト炒め
ほうれん草20g、かつお20gはあらかじめゆでて食べやすい大きさに切っておく。ミニトマト2個もあらって食べやすい大きさにきる。オリーブオイルを薄くひいたフライパンに材料をすべて入れて軽く炒め、塩少々と本だし少々で味付けして出来上がり。


そういえば赤ちゃんの日焼け対策ってみなさんどうしてます?うちの子今日はじめて日焼け止めぬったんだけど腕だけ真っ赤になっちゃって明日皮膚科に行く予定です。でもなんで腕だけ?

今日は軟便だったしちょっと調子悪い?
まぁ、本人はいたって元気ですが;^_^A
ちょっと様子みたいと思います(^ω^)