ワークショップの準備中 | やわらぎの季(とき)

やわらぎの季(とき)

キルト ポジャギ
私のライフスタイルは、シンプルに、丁寧に
心も身体もやわらぐひと季(とき)をご一緒に。

かわのかみさよこ


断捨離blogはこちら
http://quiltersayoko1122.blog.fc2.com/

おはようございます。

爽やかな朝を迎えています。

さて、

能登半島地震から5ヶ月!

先日の朝6時台のアラートは元日の揺れを思い出し、咄嗟に安全な場所を探し、へなへなとしゃがんでしまいました。

そして、輪島に単身赴任している弟や友人たちに思いを馳せました。


大地の揺れがおさまることを祈ります。


さあ!

いよいよ明日になりました。

チャカン・小百合さん

お世話になります。





ワークショップのお申し込みをいただき有難うございます。




初心者の方がチャレンジ出来るようデザインしていますが、アップリケや刺し子キルティングなどアレンジも楽しめるよう準備をしていきます。


リバーシブルも可能です。




もうすでに袋詰めするだけになっていますが、和布を触っているだけで幸せです。


この布たちは、2020年、デンマーク・ノーヒュンスホイスコーレ・パッチワークサマーコースへ行くために多くの友人や生徒さんにお手伝いいただき、着物をほどき、洗い、アイロンをかけて準備した和布たち。


残念ながら、コロナの影響で渡欧できず、それ以来、ご縁が途切れてしまいましたが、この体験のお陰で

ジャパニーズキルト

BORO

刺子

百徳着物

背守り

アイヌ刺繍

影絵キルト

etc

を学ぶ機会をいただき、作品に活かせるようになりました。


何よりの宝物です。


そんなノウハウをお伝えできるよう、これからも作品作り、パッチワーク・キルトの裾野を広がるよう努めて参ります。


皆様との出会いを楽しみにしております。




この様な機会を演出してくださったChakanさんに感謝いたします。


(夫の同級生のあさぴーさんの記事をアップしますね)



それでは、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ!



#パッチワーク・キルト

#ワークショップ

#Chakan

#石川県

#和布

#中国茶

#中国茶ランナー