この辺りで振り返ってみよう! | やわらぎの季(とき)

やわらぎの季(とき)

キルト ポジャギ
私のライフスタイルは、シンプルに、丁寧に
心も身体もやわらぐひと季(とき)をご一緒に。

かわのかみさよこ


断捨離blogはこちら
http://quiltersayoko1122.blog.fc2.com/

おはようございます!

キルトサークルかぜまがり村主宰かわのかみさよこです。




(福光の友人宅から仰ぐ医王山)





(寛ぐ仲良しキルト作家仲間)


6/3から

福光美術館アートキルト2023三昧の私のスケジュール・・・と思いきや、同じ頃からスタートしている「もう一つのお仕事」のタイトスケジュールが後半からスタート!


ヘロヘロになりながら、どちらも楽しくって楽しくって


やはり私の人生を彩る両輪のお仕事なんだ!

どちらが欠けても、今の私が存在しない‼️


タイトだけで、自分で選んだお仕事!

丁寧に、周りにご迷惑を掛けず

もう少し

いやいや、まずは80歳まで、終生

頑張ってみようと思います(^^)


さてさて、

あまりのタイトスケジュールのため、ブログもインスタもFacebookも止まりがち・・・


ついでに

家にいないものですから、孫の来訪も加わり、家の中も荒れ放題(苦笑)


夫に「もう少し、見て見ぬふりして!」と懇願、甘えて放置しております。


そんな中でも

仕事の効率を上げるため、大大断捨離計画中

断腸の思いでしたが、意を決して、キルトジャパン35年分

キルト本 激減させました。


ひでこさんの徹子の部屋を観て、俄然、スイッチが入りました(^∇^)





キルトも健康のお仕事も

資料が多く、必要な時に

必要なものが出てこない!


これは大問題!

モノをごそっと

ごそっと

さらにごそっと

処分し、

身軽になることに徹しようと思います。


身体の変わり目も重なり、重いものが持てなくなった!ってのもありますね!


今年1月から、身体の声を無視して、制作に没頭していた代償は、大きかった、、、。


作品の完成でホッとしたのか?

5/18にコンコンと咳こんだかと思うと19日から突然声が出にくくなり、筆談の日もあったんです。


ようやく

ここ数日前からリトルマーメイドのアリエルのように(笑)元の声を取り戻しました(^○^)


なんと!1ヶ月以上もかかりました。


無理は禁物ってことで、睡眠時間7時間確保

とにかく、それだけ実践あるのみの日々です。


皆様も

お気をつけくださいね。


長くお仕事を続けるためにも、しっかり睡眠を確保し、腹八分目、和食中心のお食事を心がけましょう。


色々あり過ぎて

針を持つ時間が激減中ですが、そろそろ

落ち着きたいと思います。


それでは、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ!