いよいよ始まりました! | やわらぎの季(とき)

やわらぎの季(とき)

キルト ポジャギ
私のライフスタイルは、シンプルに、丁寧に
心も身体もやわらぐひと季(とき)をご一緒に。

かわのかみさよこ


断捨離blogはこちら
http://quiltersayoko1122.blog.fc2.com/

たくさんアップしたいことがあるのに、なんだかんだと気忙しく過ごしております。


おはようございます!


今朝は、こちらでブログを更新しています。








南砺市立福光美術館

アートキルト 2023

6/3から7/31


火曜日休館


始まりました!






85歳の黒羽志寿子先生は、私たちに伝えたいことがいっぱいおありのようで、16:30まで

一日中 お付き合いくださいました。



作品のことは、おいおいと載せていきますね。


とにかく

溢れるほどのメッセージをいただき、私は感激でいっぱいです。


手仕事に携わってきたことを改めて誇りに思います。




77歳になられた岡野栄子先生と、初めて出会ったのが、15.6年前、初めて石川県金沢市の大和デパートで開催されたキルト展でした。


今の私よりお若い時ですね。


あの頃と、少しも変わらぬキルト愛と情熱

何より作ることを楽しまれている!

それが小柄なお身体からエネルギーとして溢れていました。





ツーショット

小顔で可愛らしい方でしょ?

私は巨人に見えちゃう(笑)

きゃっ!



図録は、トラプントをひきだすため部分で掲載させていただきました。



なかなか見応えのある図録です!




ついつい

買いすぎてしまうキルトグッズ(笑)

お小遣いは、ほぼ

キルト関係出なくなります(笑)



黒羽先生を囲んだ記念撮影仲間に入れてもらってパチリ




お二人の先生と一緒に本日の参加者

集合!


2ヶ月間

楽しもうと思います。 


福光美術館に飾っていただける感謝と

皆様に観ていただける喜びに満ちています。


皆様のお越しを心よりお待ちしております。