機嫌よくネットで買い物していたら、

 

 

 

ショップより

「ご注文商品のお支払いにご指定いただいたクレジットカードの利用承認が得られませんでした。」という案内アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ?

 

 

 

 

 

 

 

はっ?

 

 

 

 

 

なぜ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かの間違いじゃないかと思ってカード会社に電話したところ、

 

 

 

 

 

「第三者により不正利用された可能性が高いと、
弊社の不正利用検知システムにより判断いたしましたので、
一時的に停止しました。」と言われました。




確かに、請求明細を見ると
Microsoftから身に覚えのない請求が4件入ってるアセアセ






「この請求に身に覚えがあるならば決済しますが、
不正利用ならこのカードは今後使用できなくなり、
Microsoftから購入されたものについても
使用できなくなります。」と言われたので…



Microsoftで何か買ったか確認してみることにしました。




でも・・・
Microsoftで何か買ったことがないので、
どうやって調べるのかわからない滝汗
ネットを調べて分かったのは


①パソコン画面の「スタート」ボタンを押す
②「設定」を押す
③Microsoftのアカウントを押す
④サインインする
⑤支払いと請求から注文履歴を見る


これで確認したところ、
やはり、何も買っていない・・・




冷静に考えたら、Microsoftにクレジットカードの
登録をしていませんでした。



しかもXBOXってゲーム関係なので、私には無縁のもの!!
ということで、
やはり不正利用されたとしか考えられませんえーん





あ”~~~~~ムキームキームキー




おかげで、クレジットカードの作り直しと、
カードから自動引き落としされている
電話料金や光熱費の変更手続きもしなきゃならんムキー




でも、どこで、カード情報を取られたんだろうか・・・





それが一番気になる。



フォローしてね