今、取り組んでいる作品は・・・

 

 

やはり、竹久夢二氏の大正美人

 

 

 

 

自分の腕を上げるためにも

パーツがより細かくなっていきます

 

 

 

 

やはり、作り始めは髪と顔から

 

 

ちりめんの着物か~キョロキョロ

雰囲気をどうして出そうか思案中~

 

 

 

 

ちりめんのような立体感を出すため、思い切って濃淡をつけてみました。

 

 

 

ちりめんは四角オレンジ四角の中に

丸いポチを付てますが、

ボンドが乾いてから作ることにします。

 

 

そして、この濃淡がどのようにちりめん感をだしていくのか楽しみです。

 

 

 

 

だらり帯も、木の皮の濃い部分と、薄い部分を使ってみました。

 

 

離れて見るとこんな感じです。

 

 

 

 

濃茶の木で縁取りしてみましたが、だらり帯の左縁が太くなってしまいました。

 

ここまでで制作期間1週間

 

 

 

 

きょうは、提灯のイメージが湧いたので、作って行きたいと思います。

 

 

 

 

う~ん

いい感じラブ

 

 

 

 

手と提灯まで完成~

だらり帯の縁取りが太かったので、半分に削り取りました。

 

結構骨が折れる作業でした笑い泣き

 

 

 

 

この続きは、完成したころにアップいたします。

 

 

木長にお待ちください~てへぺろ

 

 

 

フォローしてね…