ラジオ番組ハート金曜の深夜25時30分~は!!

彩ちゃん&鹿ねえさんの

”Waku音譜 Waku音譜 Money Life”

 

 

裏テーマでもある、バイクと温泉とお金と女の話題を中心にお届けいたします!!

 

私たちの役立つトークからちょっとおバカな会話までお楽しみください🎵

おもしろくって、眠れなくなること間違いなし爆  笑

 

 

6月の話題は

鹿姉さんことわたくし鹿野の体重がスリム化したことから、医療費やスマホの料金もスリム化しちゃえるという話題です。どちらもスリム化できたら嬉しいですよね。

 

 

 

そして、今回も想像すると、ちょっとエロくて笑える

彩ちゃんに起こったレントゲン室のハプニングもお聴き逃しなく!!

 

 

 

インターネット放送はリアルタイムのみ全国でお聴きいただけます。

下矢印下矢印下矢印 クリックしてねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、

ラジオではお見せできなかった

私の体重の変化をアップします~おねがいキラキラ

 

 

 

 

半年前に、断食体験をしたことがきっかけで、何をやっても50㌔を切らなかった私の体重は49㌔台になりましたビックリマーク

 

 

 

 

その後もなんとかキープしていたのですが、49㌔⇔50㌔を行ったり来たり。

 

 

 

 

先日、パートナーの血液検査の数値が悪かったので、今後の治療方針を一緒に聞きに行ったとき、ドクターから日々やれる減量方法を始動されました。

 

 

 

 

主食を減らして、菓子類をやめて、食後の軽い運動

 

 

 

 

 

当たり前のことですが、なかなか実行していないから体重が増えるのですよ!!

と、彼が言われていました爆  笑

 

 

 

 

それで、さっそく私も実行することにしたのです・・・

 

 

 

 

 

 

 

1週間後

なんと!体重が48㌔台になりましたびっくり

 

この体重を最後に見たのはいつのことだったでしょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

2週間後

じゅ、、、、順調に減ってます~爆  笑

 

 

最近、電車移動がめっきり減ったので、駅前にある「ジャパン」に行く頻度が減り、おやつの買いだめをしなくなったのですが・・・

認めたくはなかったけど、やはり、おやつが体重を増やしていたのですアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

3週間後

マジで嬉しい表示ですラブラブラブラブラブラブ 

 

 

 

 

 

 

しばらく、この表示をキープしています!!

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

念願の爆  笑

 

 

 

 

 

47㌔台を表示するようになりました!!

 

 

 

 

 

 

1か月で1キロ減りました!!びっくり

医療機関で受けた健康指導を実行した結果がすごすぎです。運動方法はラジオでも紹介しているのでぜひ、聴いて下さいね。

 

 

 

 

 

でも、歳もとしなので、まさかの、サイレントキラーって可能性も無きにしも非ずあせる

 

 

 

 

 

6月は特定健康診断と、乳がん検診に行ってきます~

 

ラジオのテーマに沿って、ちゃんと行動しなくちゃねドキドキ

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

■セミナーのお知らせです■

6月よりZoomでの勉強会を開催いたします。10人前後の少人数制で行います。午前・午後ともにお申込みに余裕があります。

このセミナーは漠然とした不安を少しでも明るい未来にかえるために様々な例を紹介しながら、他ではなかなか聞けないズバリのことをお伝えいたします。

1回からでもお申込み可能なうえ、エンディングノートを1冊プレゼントさせて頂きます。ぜひ、この機会に一緒に不安を安心感にかえましょう!

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

鹿野佐代子の著書紹介 

New障がいのある子が「親亡き後」に困らないために今できること

自分の死後、わが子は一人でちゃんと生きていけるのか。お金、生活、制度など、障がいがある子の親にとっての不安や心配ごとを解消するための一冊。

明石 久美  (著), 鹿野 佐代子  (著)

 

 

 

未来に飛び立て! 発達の気になる子の大人になるためのチャレンジ〈学齢期編〉 

発達障害の子(幼児期)への家庭療育を紹介し、「こんなことが知りたかった! 」と好評の前作に続き「学齢期編」が登場。
鹿野 佐代子  (著), 橋本 美恵 (著)

 

 

 

誤学習・未学習を防ぐ! 発達の気になる子の「できた! 」が増えるトレーニング 

療育現場に30年間携わる著者と、33年にわたり成人の当事者支援に携わる著者が、
家庭で実践できる発達障害の子への取り組みを具体的に紹介。

橋本 美恵 (著), 鹿野 佐代子  (著)

 

 

 

 

今日からできる! 障がいのある子のお金トレーニング

“親が亡くなったあと"に備える、「お金の準備」と「子どもの金銭管理教育」!
どのくらいお金を残せばよいか? 残したお金は本人のために使えるか?――障がいのある子を持つ親にとって、「自分が亡くなったあとの子どもの暮らし」は切実な問題です。

鹿野 佐代子  (著), 前野 彩  (著)

 

 

 

 

お金のプロ!フィナンシャルプランナーがつくった金銭管理グッズ!

予算を見える化するので、発達の気になる子や障がいのある子にわかりやすく金銭管理ができます。子どもと一緒に親も始めることで家計管理の効果もアップアップ