先月、「呼吸法と自然の癒し」をテーマに、整理収納アドバイザーの慶ちゃんと、呼吸法と提供してくれるのんちゃんと、ちょっと弱っているうちのパートナーといっしょに奈良県の深谷龍鎮渓谷(龍鎮の滝)へ行って来ました。

まずは、聖地に入る前に、地元のおいしいお蕎麦屋さんで腹ごしらえ爆  笑

こちらは、土日は予約して行った方が良いほどの人気のお店でした。

https://ichinyoan.gorp.jp/

 

 

 

お腹もいっぱいになったので、

龍がいると言われる渓谷に向かって車を走り出しました。

 

 

う~んショボーン汗

すごい酷道に入ってきました。どうやら道を間違えたようです。

それにしても、神秘的な道が続き、木々と木漏れ日のコントラストが美しすぎます。

 

 

山を一つ間違えて、曲がってしまったようで、ようやくたどり着いた民家の畑に人がいたので道を聞いてUターン。

 

 

約8キロ移動してやっと到着しました。

 

 

龍鎮渓谷には駐車場などはないので、側道に停めることになります。10分ほど山道を歩いて行くと、龍鎮神社と龍鎮の滝に到着します。

 

 

 

 

いきなり空気が変わりました。

 

 

 

山道を進むと、鳥居があり、そこからおりていくと、滝が見えてきました。

岩の間を流れる水が、緩やかです。

 

 

目を閉じて、流れる水の音を聞いていると、心穏やかになり神聖な気持ちになります。

 

 

感じられますか?

 

 

そして、この場所で、のんちゃんの呼吸法をやりました。

 

4人で手を繋いで、きれいな空気をめいいっぱい吸い込んで、体中に巡らせてゆっくり吐き出します。

 

 

 

は~ドキドキ

また明日から頑張れる照れ

 

 

 

そんな気持ちで大阪に帰ってきました。

 

 

 

一緒に行動してくれる仲間に囲まれて幸せなひと時でした。

 

 

 

慶ちゃん、のんちゃん。ありがとうラブラブ

 

 

フォローしてね