北海道ソロツーリング4日目

十勝岳温泉→青い池→吹上温泉→望岳台→美瑛→ちとせライダーハウス 

約250キロ走行

 

 

十勝岳の早朝5時半

朝は靄がかかっていましたが、空気が澄んでいます。

この後のコースは、吹上温泉→青い池が引き返すことなく行けるのですが、一発目に温泉と言うのも何なので、青い池→吹上温泉のコースになりました。

 

 

実は、この選択がこの後の運命を大きく変えるのです。

 

青い池に到着しました。

駐車場から坂を上がったところすぐに青い池はあります。

 

この林道の横が・・・

 

ビューティフル―キラキララブ

青い池です~

 

想像していた以上にきれいな青です。

入浴剤が入っているみたいです。

 

そして、入浴したいぐらいです爆  笑

 

この看板に吸い込まれていきました爆  笑

 

青い池ソーダ―を3本購入

 

乾杯はやっぱり池の前でしょう~

 

 

 

と、いうわけで、青い池に再び戻ったところ・・・

 

 

 

 

えっ?なんと、目の前に・・・

 

キョロキョロ 私の同級生に似てる人がいる

 

びっくり いや、ほんまそっくり・・・ 

      

    まさか、本人?

 

     こんなところにいてるわけないやん汗

 

 

 

 

 

 

笑い泣き え゛-------同級生のヤン子やん!!

 

 

 

 

なぜか、こんなところで、小学校から同級生の親友に会いましたビックリマーク

 

 

大阪でもしょっちゅう会ってるだけにびっくりです。

北海道ちっさ~(笑)

 

 

ヤン子~また大阪で会おうね♪

 

 


3人の出逢いにカンパ~ィシャンパン白ワインロゼワイン

 

 

あ~びっくりした

青い池が不思議な出会いを導いてくれたようです。

 

 

そして、次は宮沢りえちゃんがが入ったことで有名な

「吹上温泉」 無料の野天風呂です。

 

 

 

北海道に来る前に、せっせと作ったポンチョを着て、着替えていると!

 

 

 

見知らぬ男性から

「鹿ねえさん?」って声をかけられてびっくり

 

 

 

え”-------------っ????

何で私の名前知ってるの?

 

 

頭が大混乱

 

 

っていうか、「鹿ねえさん」と呼ぶのは、今回一緒に来るはずだったWakuビックリマークWakuビックリマークMoney Lifeのパートナの彩ちゃんか、そのリスナーさんびっくり

 

 

 

そうです。彩ちゃんのお知り合いで、ラジオを聞いて下さっているリスナーさんでしたおねがい

 

 

こんなことが起こるとは・・・

 

 

北海道
でっかいど~

でも、世間がちっちゃいどぅ~ 爆  笑

 

 

 

さあ、ここで、北見のFPライダー田村友朗さんとはお別れですバイバイバイバイ

この後は、昨日行けなかった美瑛のスポットを前野さんと回ることにしました。

 

 

 

美瑛にはマイルドセブンの木やセブンスターの丘という名称が付いたさまざまなポイントがあります。

 

お腹がすいたので、セブンスターの丘近くのレストランで遅い昼食をとりました。  

 

 

 

写真提供前野さん上矢印

 

雲が💖だ~

写真提供前野さん上矢印

 

 

前野さんには、私の大好きなプリンをたくさんゴチしていただきました。

写真提供前野さん上矢印

 

 

 

そろそろ、前野さんとお別れの時が近づいてきました。

昨日、「はじめまして!」の挨拶を交わしたばかりなのに、お別れするときはちょっと泣きそうです。

 

 

人とのご縁と

出逢いに感謝ですキラキラ

 

 

 

 

ここから、いよいよ、ソロツーリングが始まります。

ワクワク、ドキドキ、どんな旅になるのでしょうか。

 

 

 

地図を頼りに150キロ離れた「ちとせ」に向かいます。

 

ペタしてね