北海道ソロツーリング3日目

小樽→滝川→富良野→美瑛→十勝岳温泉 約200キロ走行

 

 

ライダーハウスに泊まって、ライダー同志の情報交換ができることを楽しみにしていたのですが、一人ぼっちのライダーハウス…

たばこ臭いと言いながらも、爆睡してしまったのでありますキョロキョロ

 

 

 

 

ライダーハウスを9時前に出発して、小樽から滝川まで向かいます。

この日と翌日は、滝川に在中の地元ライダーさんと合流して、富良野、美瑛を案内してもらう予定です。

そして、夕方には、網走のFM局からもうひとり“スーパーレインマンこと田村友朗さん”が合流してくださり、田村さんの繋がりで美瑛で映像作家をされているスペシャルな方と交流させて頂く予定であります。

その後は、3人で十勝岳温泉に1泊いたします。

 

 

ライダーさんはお二人とも男性で、それぞれ、北海道でFM番組を持ち、活動されているファイナンシャル・プランナーであります。

 

 

北海道は何と!プリンが自動販売機で販売しています。

2日間お世話になった前野さんニコニコ

 

 

 

かんのファーム

近くには有名な冨田ファームがあります。いつの間にか通り過ぎてしまったようですあせる

こちらは、花を楽しみたいという方にはお勧めです。

 

 

空の蒼がきれいです。

 

雲が飛行機のようです。

 

 

かんのファームから美瑛に移動しました。

美瑛の丘にある展望台へ上がると遠くに小さな虹が見えます。

 

 

おおお~

その虹が大きくなってきています。

 

 

虹ができる様を初めて見ました。

半分でしたが・・・

 

これから、合流するFPライダーさんは、「スーパーレインマン」という異名を持つ方らしいです。

虹が半分しかできない理由が、なんとなくわかって頂けたかと思います。

 

 

 

 

その「スーパーレインマン」のTさんがやってきました。

なんと来る途中が大雨だったらしくカッパを着ての登場です爆  笑

 

 

 

この後、美瑛で活躍されている映像作家の山﨑一氏も合流して下さいました。

 

山﨑一氏のFacebookにはすばらしいフォトがたくさんあります。

https://www.facebook.com/YHajime

 

 

 

 

しばし、交流を深めていると、外はザーザー降りの雨ガーン

スーパーレインマン氏がさっそく力を発揮

してくれています!!

 

 

発揮しなくてもいいのに~笑い泣き

 

 

 

さあ!スーパー晴れ女の私の力を発揮して、雨も上がったので

十勝岳の凌雲閣に向かいますグッ

夕日がめちゃくちゃきれいでした~

 

この日のお宿は、ずっと、ずっと、来たいと思っていた

「凌雲閣」

 

夢が叶いました。

 

 

内風呂はこんな感じです。*撮影許可は頂いています

 

大きな岩があります。

 

朝はこんな感じで雄大な景色を見ながら入れます。

 

うぐいすのBGMが心地よいです。

 

 

FPライダー3人ともラジオ番組を持っているので、お宿を紹介したいとお伝えすると、色紙にサインを求められました~

 

今回一緒に来るはずだった、彩ちゃんと次は一緒に来れるよう思いを込めて書いたら照れ

色紙の半分のスペースを取っちゃいましたあせる

 

 

つづく