こんにちは。

 

一笑楽活アドバイザーの鹿野です。

 

 

今回は、何ごとも初体験ということもあり、ライダーハウスに泊まってみました。

ライダーハウスは、20代のときに1回だけ利用したことがありますが、ひとりでの利用は初めてなのです。

 

 

がっ!

 

 

 

なんと、宿泊客は私だけ・・・

しかも、女性部屋が1階上の階ということで、オーナーさんの配慮で通された部屋は男性用真顔

 

 

 

これがまた、たばこ臭がすごいガーン

オーナーさんも私の前でスパスパ吸っています。

マットレスの上に寝袋を敷いても、ニコチンの臭いが漂ってきます。

久しぶりの光景に、懐かしささえ感じてしまいました。

 

 

 

オーナーさんに、「頑張って上の階に行きます!」と伝えたくても、すでに、帰られた後の祭り。

意を決して、ど真ん中に寝てやりました(笑)

 

 

 

こちらのライダーハウスは、歩いてすぐのところに運河があり、夜はライトアップされてきれいらしいのですが、夜は結構冷えてきたので、レトロな雰囲気が漂っている商店街まで行って引き返してきました。

運河が近くなので、夜中も、クワ~ クワ~と、かもめ?の鳴き声が響いてきて凄いにぎやかです。

 

 

 

「あーここは大阪じゃないんだ~」という実感が湧き出てきます。

 

 

ライダーハウスおたる

バイクは、シャッター付きガレージに入れてもらえます。

1泊 1500円

 

ペタしてね