ぐちゃぐちゃの部屋を片付ける総集編

前回のブログの続きです。

 

ここからは、自分でビフォーアフターのテーマ曲を口ずさんでください。

チャララ~ラ ララ~ラ ラ~ン ラン音譜

 

 

なんということでしょう。

布張りと思っていた床は、実はフォローリングでした~キラキラ

 

 

 

なんということでしょう。

うちの家にピアノがあったことを、今、思い出しました!

 

ふたも開きます。

これでやっと、ショパンの「革命」の練習ができます。

ごめんなさい💦

弾けません。昔は弾けていた「ノクターン」ですら今は怪しいです。

 

 

なんということでしょう。

いままでは、物をのけてしていた作業が、物をのけなくても作業できるようになりました。

なんということでしょう。

 

針1本、ホック1つまで、すべて分類分けされて、

何がどこにあるのかテープで見える化されています。

 

探さなくても、収納場所が決まっています。

なんということでしょう。

 

ほこりだらけの象の壁掛けがはずされて、大事にしまわれていたマーケタリアートが飾られています。

窓から見える風景がすっかりかわってしまいました。

当然、外から見える、部屋の様子もかわったことでしょう。

なんと!なんということでしょう。

 

物はほとんど捨てていないのに、あれだけあった布は、どこに消えてしまったのでしょう!

 

それは、整理収納アドバイザーの慶ちゃんが、効率よく一緒に片付けてくれたのです。

のんちゃんも細かい仕分けに精をだしてくれて、良い仕事をしてくれました。

 

慶ちゃん、のんちゃん、ありがとうドキドキ

 

母も大変喜んでいます。

さっそく洋裁を習いに来る生徒さんに電話してアトリエが片付いたと自慢しています。

 

 

娘としては、親孝行できて大満足であります照れハート